ブログ

これまでで一番おいしかった発泡にごり酒は

2023年03月2日  

【お知らせ】
都合により3月4日(土)は 休診とさせていただきます。
御迷惑をおかけし申し訳ございませんが、どうぞ御了承ください。

 

昨日は雨になりました。
冬の雨は濡れるとカゼひきますので、気をつけなければ。
今日から また晴れますが、今日は気温はあまり上がらないようです。
用心しましょう。

 

さて、
カープチケット争奪戦、いかがでしたでしょうか。
当方は パーティー席ねらい。
ねらった日は取れず、1週間程度 前後した日程で なんとか押さえることができました。
今年はパーティー席の売れ行きが すごいです。
ラグジュアリールームは 一般販売に出てきたのは 1試合だけでした。
年間指定むけの先行販売で ほぼ全部売れてしまっていた、ということになります。
新井さん効果と、 やはりコロナの制限解除などが 効いているんでしょう。
今シーズンも 楽しみですね!

 

26日の日曜日。
写真の順番は 前後していますが、
周防大島の帰りに、柳井に 寄りました。あえて遠回りです。
欲しい酒が あったんですよ、柳井に行けば手に入るだろう、という読みで。
柳井グランドホテルの近くに ギフトショップまつもと というお店がありまして、
これまで、大畠の鯛釣りの時に 何度も立ち寄っております。
ここに行けば山口県の酒があることは わかっていました。
今回の目的の酒は 五橋。ride? PINK 純米大吟醸桃色にごり 720ml
https://gokyo.shop-pro.jp/?pid=168814338
発泡にごり、開栓注意、の お酒です。

むかーし昔、「五橋の 発泡にごり酒を飲んで、抜群においしかった。」
という記憶があるのです。
これまでで一番おいしかった発泡にごり酒は? と聞かれると 五橋と答えます、今でも。
(市販酒でないものも含めれば 灘の富久娘 (燗番娘を作っていた酒蔵)の 汲み立てが 最高でした。大学生のときに 富久娘さんで 汲み立てなんぞ 飲ませてもらったものだから、 発泡にごり酒大好きフリークになってしまった、というワケです。)
ところが、その後 探しても探しても 五橋の発泡にごり酒というのは 広島では 見つかりませんでした。
記憶違いかなあ・・・五橋を他と間違えることなんて ないんだけどなあ・・・。
と 思っておりました。

ちょっとキワモノですけど、五橋で発泡にごり酒があることが これで確認できたわけです。
うんうん、やっぱり あの時の酒は 五橋だよ! と ひとり納得。
五橋の発泡にごり酒はオイシイですね!
それにしても 五橋さんは rideシリーズや fiveシリーズなど チャレンジャーですねえ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です