ブログ

さくら土手

2018年04月1日  

カープ連勝、いいですね!
私は午後から訪問診療のあと、歯科治療に行っておりまして
カープはラジオで応援しておりました。
今日はテレビ応援できるかな?

カープは、先発6人のうちアタマの3人は調子いいようですが
残りの3人はまだ不安要素があるようです。
とくに「6番目の先発投手」が高橋昂也投手など1軍初先発という場合に
チームが好調な状況であれば
少しは気楽に投げられるだろうと思います。
(もし連敗中の初登板だったら 誰でも力んでしまうと思います)
今日も勝っておきたいですね、応援しましょう!

さて、
本日から医療費が改定となります。
本日は日曜日なので影響は少ないでしょうが、
それでも日曜当番医の受診時の初診料などがこれまでより高くなる人も多いでしょう。
(初診・再診については、安くなる改定はありません)。
窓口での料金計算など、多くの医療機関で 時間がかかると思いますが
「4月改定」ですので 御理解ください。

さて、原発です。
再稼働するとか、しないとか、
再稼働したけどストップしたとか、
いろいろトラブルが続きます。
原発は安いというのはウソだった、
原発は作るのも維持するのも高い、
おまけに大小の事故が続き、
もちろん大事故になったら取返しがつかない。
廃止するにも費用と時間がかかってしまい、跡地利用なども出来ない。
原発はやめるべきです。
これまでどこかの誰かが 原発は安全とか安いとか言ってきたが
ウソを言っているか、書類を改ざんしているか。
何しろ財務省でも書類改ざんをするのです。
他の省庁に改ざんがないはずはない。
まったくもう、ウソばっかりつきやがって・・・。
マスコミはそこを掘り出してきて報道してくれませんかね?

伊方原発2号機を廃炉へ 四国電力、採算合わず
朝日新聞デジタル 2018年3月26日
https://www.asahi.com/articles/ASL3V5GMJL3VPLFA00S.html?iref=pc_extlink

廿日市の さくら土手
緩和ケア薬剤師は花粉症用ゴーグル、
および 花粉症用ウインドブレーカー(手で軽く払うだけで花粉が落ちる)を着用しています。
P1080312.JPG
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です