ブログ

さっさと帰りやがれ

2021年07月14日  

カープ、
昨日の攻撃も よかったですね。
先制、中押し、ダメ押し。すばらしい!
今日は森下投手です、応援しましょう!

 

ところで。
問題だな、と思う発言がありました。
IOCぼったくり男爵が、日本と中国の区別もつかないらしい。
いや、区別がついているとすると 最も大切なのは日本人ではなく中国人らしい、こと。

東国原英夫氏、バッハ会長の「中国の…」発言に激怒『「さっさと帰りやがれ」である』
スポーツ報知 2021年7月13日
https://hochi.news/articles/20210713-OHT1T51172.html
「つい本音・本性が出たな。日本より中国の方が重要・お得意さんと思っているのだろう」とつづった東国原氏。
「本当に腹立つ。『さっさとスイスに帰りやがれ』である」
***
広島にも来なくてよろしい。
いや、待てよ、
広島に来てもらって、「ここは中国ではない」ということを 誰か教えてあげる、というのが いいのかも。

 

なお、これに関して「危険だ、あぶない」と感じていることは
この「チャイニーズ」発言について、Yahooニュースの一覧でながめると
出てくるのはスポーツ新聞ばかりであって、
朝日、読売、日経あるいは大手テレビ局のニュース記事としては 出てこないこと、です。
大手マスコミは、そんたくしとるんかい!?
都合の悪いことは隠す・報道しない、というのは 「大本営発表しか知らせない」ことと 同じです。
大手マスコミが そろって「報道しない」ことは とても危険なことだと感じます。

 

動画は全文 出ています。(共同取材のため)
さすがにこれは隠せない。
確認したところ、この5分30秒あたりで チャイニーズ発言が出てきます。
IOCバッハ会長「素晴らしい準備をしてくれた」…橋本会長「連携とりながら努力」
読売新聞 2021/7/13
https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20210713-OYT1T50245/

 

今回の一件については、スポーツ紙の報道姿勢のほうが正しいです。
バッハ会長、日本国民を「中国国民」と言い間違え 通訳が機転、翻訳せず
日刊スポーツ 2021年7月13日
https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/202107130000534.html

 

大手新聞やテレビ局が そんたくして 伝えない なんてことがあるならば
誰も信用・信頼なんか しなくなります。
それでは新聞売り上げも減るでしょうし、テレビの視聴率も下がることでしょう。
マスコミが忖度するなんて、自滅行為、自殺行為ですね。

 

高津堂もみじまんじゅう。ルバーブ、ラムネ。
珍しい味 路線ですね。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

“さっさと帰りやがれ” への1件のコメント

  1. ⑦パパ より:

    ほんとにね~、なんて言ったっけIOCの会長
    そうそう、ブラームス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です