ブログ

しまなみ八朔チューハイ

2022年09月6日  

昨日は 暑かったですねー。
13時すぎの 広島ガスの気温表示は33.6℃でした。
四捨五入すれば 34℃ですね。
暑い、暑い。
9月6日は台風で雨予報。
9月7日は 35℃予報となっています。
まだまだ暑い日が続きそうです、エアコンいれ、水分をしっかり摂りましょう。

カープ、
2位浮上をめざして。
今日は九里投手です、応援しましょう!

 

無症状でコロナ検査を御希望の方は、広島県が設置している会場をご利用ください。
予約が必要な会場もありますが、
予約不要な会場もあります。
たとえば広島駅北口(朝7時から)、新天地集会所(夜8時まで)など 予約不要です。しかも無料です!!
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/269/hiroshimapcrcenter.html

 

コロナですが。
東京も広島も、感染数が減ってきています。
当院でもコロナ受診者も減り、週末も昨日も 検査依頼相談は ありませんでした。
かなりの人数が感染してしまったので、「まだ感染していない人」が 減ってきている、ということです。
どの程度 未感染の人がいるのか、 割合は わかりません。
もうしばらくダラダラと 感染者の発生は低水準で続くのではないか、と思いますが
社会活動の活性化に 再び舵を切って いいと思います。
第7波のピークは すぎました。

ワクチンについての問い合わせ電話は まだまだあります。
とくに、「入院していた」、とか、「コロナ感染して 接種の機会を逃してしまった」という
高齢患者の御家族からの相談が多いです。
感染してしまえば 抗体が出来ていますので、急いでワクチンを受ける必要はありません。
4か月程度 期間をあければ ワクチンを打ちたければ打ってもかまいません。
が、 感染してしまった人は いそいでワクチンを受ける必要性はない、と思います。

昨日、医師会から 「10月以降の接種予約を受付しないように」という伝達が流れました。
おそらくは、「新しいタイプのコロナワクチンに切り替えていく」、それまで待て、ということになるのでしょう。

高齢者の方、御家族の方、あわてなくていいです。
新しいコロナワクチンの接種受付情報が 行政から発表されるまで 待ってください。
インフルエンザワクチンと同時接種も出来るようになりますので。
情報がはいれば、当ブログで お知らせいたします。

 

しまなみ八朔チューハイ
ひろしま八朔100%だそうです。
こういうの、いいですね、応援しましょう!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

春日キスヨ先生の講演会、今年もやります。
9月と11月、2回 ありますが、どちらか片方だけの申込です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です