ブログ

すし処 絲魚 (イトイ)

2018年10月9日  

昨日は暑かったですね。
風は吹いていて、それはよかったのですが、
外を走るには日差しが強く暑すぎました。
耐暑訓練で昼に走ったのですが6㎞でギブアップ。
新しいランニングキャップとサングラスの慣らしランニングが目的でもありましたので
その目的は達成できました。
SWANSで、わずか16g程度のスポーツ用偏光サングラスが販売されています。
サングラスに「メガネストッパー」なるものを装着しておけば
走りでずれる、ずれ落ちることがかなり防げます。
ストッパーは7パパさんのお店で購入できます。(取り寄せになるかも)

今日も暑い予報です。
水曜日に雨。
その後は気温が下がる予報となっています。
体調管理に用心しましょう。

さて、尾道。
尾道市立美術館のあと、昼食をどこで食べるか。
国道におりてきて、「朱華園」さんのところまでくると大行列。
「朱華園」さんは いつも大行列ができています。
べつに「朱華園」さんだけではなく、
ほかにもおいしいラーメン店はたくさんありますので
何度も尾道に行って食べ比べてみる、食べ歩いてみるというのが いいと思います。
尾道は歴史ある街ですので、見るところもたくさんありますから。

私たちは魚料理のお店を目指して海沿いへ。

すし処 絲魚 (イトイ)
食べログ
https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34001759/

私の記憶に間違いがなければ
絲魚 (イトイ)さんは私が尾道総合病院の勤務医時代に新しくできた店です。
(改築やリニューアルだったかもしれないですが)。
宴会で何度か行ったことがあり、
きれいなお店で料理もおいしく、また行ってみたいな、と思っている店でした。
予約なしで行きましたが空いていてよかったです。
お店の場所は、
商店街 桂馬のかまぼこ さんを曲がって海沿いに出たところ、です。

絲魚 (イトイ) の 刺身定食
刺身寿司定食でも この部分は一緒です
(ごはんが寿司になります)
ランチタイムの後半に行きましたので
単品でなく定食をたのみました。
P1090569.JPG

店の前は尾道水道。
海を眺めながら食事、というのも いいですね!
食後には海沿いを少し歩きました。
絵のまち尾道 ですので、堤防にも絵が飾ってあったりします。
海沿いの散策もおすすめです。
P1090563.JPG
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です