ブログ

せらワイナリー 受賞

2019年09月24日  

昨日の午前2時頃は強風すごかったですね。
大人たちは全員 目が覚めてしまいました。
玄関前に どんぐりを入れて置いておいた段ボール箱が はるか遠くに飛ばされていました。
街中では転倒している自転車も多かったです。
鉢が落ちて割れてしまった、という在宅診療のお宅もありました。
台風はやっぱりおそろしいものですね。

 

カープ、
昨日は勝ってよかったですねー。
これで2位から5位までのチームに Aクラス、2位勝ち抜けの可能性が出ています。
4チームともに勝率5割の可能性がありますし、
貯金1で終わる可能性もあります。
ただし、貯金1で終わるためには、中日・阪神はそれぞれ全勝でなければいけません。
ところが中日・阪神戦が2試合残っているため
この両チームがともに貯金1というのは おこりません。
貯金で終われるのは 最大で3チームです。

貯金のあるチームが2つでて、カープが最終戦に負けて5割(貯金なし)になれば
カープはCSに進出できません。
横浜が優位であることは間違いありませんが、
横浜もCSを逃す可能性もまだあります。
面白い対戦成績になってきましたね。
まあね、カープは最終戦で勝てば貯金2で文句なしです。
うまくいけば2位で終われるかも。
負けることは考えず。
勝てばいいのだ、応援しましょう!

 

さて
最近は、県内のワイナリーが毎年のように受賞するようになっています。
せらワイナリーも 着実に受賞を重ねてきています。
今年は2種類で銅賞受賞です。

【受賞報告】
Japan Wine Competition(日本ワインコンクール)2019にて
『セラモンターニュ マスカット・ベーリーA2017』
『セラフルール SARALI 赤』
の2アイテムが銅賞に入賞致しました。

http://www.serawinery.jp/news/%e3%80%90%e5%8f%97%e8%b3%9e%e5%a0%b1%e5%91%8a%e3%80%91%e3%80%80japan-wine-competition%ef%bc%88%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab%ef%bc%892019/

 

いやー、めでたいことですねー!
地元でがんばっているところを 応援したいと思っています。
当方に出来る応援、というのは すなわち「購入する」ということです。

その目的があって、今回 せら高原夢まつり に行った、というわけです。
これまで三次ワイナリーには行ったことがあり受賞ワインを購入したこともありますが
せらワイナリーは、行くのも購入もはじめてです。

 

右がマスカット・ベーリーA
左がSARALI 赤 です。
もちろん他にも買っていますよ。
ロゼ スパークリング(使用品種:マスカット・ベーリーA (世羅町産100%))などなど。

ぶどうジュースは豪雨災害の影響があって 今は作れなくなっている、とのことでした。
購入できず、残念でした。
せらワイナリー、みんなで応援しましょう!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です