ブログ

そんな質問は 東京でやれよ、明日にでも

2021年08月7日  

昨日も暑かったですね。
夕方は雲が多くなっていました。
明日は天気が崩れそうです。用心しましょう。

 

さて、
平和祈念式典、こども代表の誓いの言葉、よかったですね。
すごくしっかりしていて。
たのもしいと思いました。

それにつけても。
総理、大丈夫じゃないんでしょうね。
読み間違えるわ、原稿をすっとばすわ。
原稿をみず暗唱できるくらい 練習してきてもらいたかった。
直前に一度ざっと目を通しただけ、なんでしょうね、だから間違える。
原爆とゲンパツを言い間違えるなんて、ありえないですよ。内容が自分の心の奥底から理解できているのであれば。
休養するか、辞職するか、されてはどうでしょうか。

式典で読み飛ばしの菅首相に「原稿すら読めない」「まともにできる事は?」と“引退勧告”
女性自身 2021/8/6
https://news.yahoo.co.jp/articles/12a65696436607508cdb315cf16c568a9c23d4e0

 

その後の記者会見も 「なんじゃこりゃ!」でした。
中国新聞の記者が3つの内容を一度に質問したものだから それで時間切れ。
他社は質問することも出来ない状況でした。
ま、そこは許容範囲として。

次に「総務省記者クラブ」(だったかな?)の代表質問タイムですが、
広島に関係ない コロナ、オリンピック、解散総選挙 の質問だけ、でした。
広島平和記念式典後の記者会見、質問タイムなんですから
広島に、原爆に 関係ある質問をする場ではないのでしょうか。

「そんな質問は 東京でやれよ、明日にでも」 と思いました。
記者クラブが低レベル化しているから 低レベル政治家が困らない、ということなんじゃないでしょうか。
マスコミのみなさんは、もっと勉強し、もっと頑張って下さい!

菅首相、式典での読み飛ばし陳謝 宣言拡大「地方の事情見て判断」
ロイター 2021/8/6
https://jp.reuters.com/article/suga-hiroshima-idJPKBN2F706Q

 

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です