ブログ

たかの橋 ふれねる。日本酒半額です

2021年05月15日  

カープ、高橋昂也投手の勝利、いいですね!
好投しても 勝ちがつかねば もったいないですから。
高橋昂也投手、左のエースに成長だ!!
ヒーローインタビューは 謙虚ですね。
故障で何年も苦労をしてきたので 謙虚にならざるを得ないと思いますが、いいことです。
今日は九里投手です、応援しましょう!

 

コロナワクチンですが。
昨日も問い合わせ電話がやまほどかかってきました。
通常業務に影響が出ますので、「相談だけ」は 広島市が引き受けてくれませんかねー。
当院では 一般患者さんの接種も 予約も 予定しておりません。
施設患者、在宅患者さんへの接種を最優先で取り組みます。

 

キャンセル等で余ったワクチンをどうするか、問題。
昨日の当ブログで考察しましたように、
余ったワクチンは
「誰でもよいので 余さず接種するように。
若い人でも、接種券のない人でも、県外の方でもかまわない。」
というのが 首相の発言です。
それなのに
余ったワクチンを市長が接種受けた、など マスコミが報じます。
「接種を受けたのは ケシカラン」
という報道は 間違っています。
「余りを廃棄せず活用して がんばったね、えらかったね、その調子!」
という報道でなければ いけません。
もしワクチンを活用せず廃棄した、という市町村があるならば それを非難すべきです。
マスコミは 正しい方向性で報道してくださいね。

 

たかの橋 ふれねる。
14日・15日は 日本酒半額です。
緊急事態宣言が発効する16日からは 休業要請に協力されるものと思います。
営業自粛について 御協力ありがとうございます。
医療従事者は 協力していただいたお店のことを 忘れません。
休業があけたら また行きますよ!

雨後の月 full moon
おなじみ雨後の月であっても、まだまだ知らない酒があるのだな・・・、と
日本酒の奥深さ・面白さを再認識しています。
酒商山田限定。
https://www.facebook.com/sakeshowyamada/?ref=page_internal
Facebook 4月20日
酒商山田限定、あのお酒が登場です。
昨年はコロナの影響もあり販売中止となっておりました。
楽しみにされていた方も多いお酒です。
お待たせいたしました!
◆雨後の月(うごのつき) 純米吟醸原酒 FULL MOON
1.8L 3,330円
720ml 1,782円
綺麗な香りに満ち溢れ、まさに雨後の月のように澱みのない、澄み切った味わいで飲む人を魅了します。
数種類の純米吟醸酒を絶妙なバランスでブレンドした限定品です。

本州一 無濾過 大吟醸
つきだし。かぼちゃ天ぷら と 雨後の月
おつまみネギトロ。おつまみ、と言いますが、これだけで満足するくらいの量です。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

一般市民向け。
広島市 新型コロナウイルスワクチンに関する情報
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/korona/217375.html
接種を受けるには接種券、および事前に予約が必要です。
***

どうしても電話で相談、という方は、相談窓口に電話してください。
医療機関に電話をかけないでください。

相談窓口(コールセンター)
新型コロナウイルスワクチンに関するお問合せは
広島県新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
082-513-2847
全日 24時間対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です