ブログ

だちょうカレー

2017年05月17日  

カープ、野村投手勝利、いいですね!
前半は無安打だったので、どうなることかと思いました。
四球を選んで後ろにつなぐ、というのは大事ですね。
今日は大瀬良投手です、応援しましょう!

さて、
ちょっと情けない事件が続いています。
2つの事件を比較して ある意味 情けなさが際立ったので・・・。

コンビニ出火、小学生男児を聴取…店のライターで放火の疑い、児相送致へ 大阪府警
産経west 2017年5月11日
http://www.sankei.com/west/news/170511/wst1705110059-n1.html

ライターで火をつける、
という行動を いつも見ていたのでしょうね。
家庭内に喫煙者がいたのではないかな、と想像します。

それとも
キャンプやバーベキューで、点火係をさせてもらって
火がついたのがとてもうれしく、
また火をつけたいと思っていたのか。

小学生ですから 「火をつける」という危ないことは
一度はやってしまうとは思います。
ただ、それが店の商品だった、というのも とても残念。

次に、
現時点では「殺人・放火事件」ではないか、と思われる事件について。

事件前に「火のつけ方」を検索か 同級生殺害容疑の生徒
朝日新聞デジタル2017年5月15日
http://www.asahi.com/articles/ASK5H4WBWK5HUTIL02V.html

高校生が、事前に
火のつけ方 を検索していたようだ、と。

殺人事件だと仮定して
別れ話でもあったのか、妊娠話だったりしたのか。
殺人・放火というのはきわめて重い犯罪だと知っていて実行していたのか。
そして
火をつけて燃やしてしまえば証拠が消える、と思ったが
「火のつけかたが わからなかったので 検索した」のか。

何重にも情けなく残念な事件です。

道の駅布野 ダチョウカレー
串揚げも3本ついていますので、両方を味わえてオトク
CIMG4993.JPG
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です