ブログ

ちから の 中華そば

2023年01月6日  

新型コロナですが。
昨日の患者発生数 過去最多になった県が12あります。
広島県は 過去2番目の患者発生数となりました。

受診についての問い合わせ電話が ものすごく多くなっています。
ほんとに、ジャンジャン電話がかかってくる状況です。
当院の発熱外来は 金曜日15-17時のみで、予約制です。
当院以外のクリニック・病院の発熱外来も 基本は予約制です。
インターネットに 発熱外来医療機関は公表されておりますので、それを調べて 予約してから受診してください。

 

患者増加、仕方ないじゃないですか。
制限のない年末年始。
帰省も、初詣も、初売り・福袋セールも 制限なく実施する、という政府の方針だったのですから。
患者が増えるに決まっていたでしょ。
帰省はやめよう、とか 初詣に行くのはやめよう、とか 初売りセールに行くのはやめよう、とか
マスコミは どの一社だって 政府批判は言っていないと思います。

現在の患者増加は マスコミにも責任があります。
ならば、 責任もって さらに報道しなくては。
熱が出たなら外出せず、仕事も学校も休み、 家ですごしましょう。
熱がなくても 咳、鼻水、のどの症状があれば 外出せず 家ですごしましょう。
軽い熱や 軽いカゼ症状ごときで 医療機関を受診するのは やめましょう。
あらかじめ解熱剤や感冒薬くらい 自分で購入して用意しておきましょう。
数日分の食糧くらいは 備蓄しておきましょう。
コロナが心配だ、という人は コロナ検査キットは自分で用意しましょう、コロナ検査キットは こうすれば入手できます!
・・・といった報道を
もっとどんどん流すべきでしょう。

 

ちから の 中華そば。
自分で作ってもおいしいですね!
お店で食べたら なるほど おいしいはずだー。と 思いましたです。

昨日 年明けての歯科受診でしたが、まだ仮歯での生活です。
まだまだ麺類中心の食事が続きます。
ちなみに
この年末年始で食べた「固い物」トップスリーは
えび天、えびフライ、一晩 冷蔵庫にはいっていた巻き寿司 でした。
りんごも食べておりますが、厚さ3mm程度に薄く薄くスライスしております。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です