ブログ

つかみ取ろう!みんなでCS!!

2012年09月5日  
カープ、大敗です。
先発が崩れた時の負けパターン継投では、大量失点も仕方がない。
先発にがんばってもらうしかないです。
そういう意味では野村投手の交代は早すぎと思います。
野村監督は、あの時点で「今日は負け」とサジを投げたとしか思えません。
野村投手の故障で早く交代させた、ということでなければいいのですが。

野村監督の采配、3位争いが本格化した時期となっていても
やっぱり私には大いに疑問です(昨夜の試合だけではなく、数十試合単位で)。
だから、この時期に、あえて書きますが、
野村監督は今年限りで辞めてほしい。
少なくともCSを逃したら、その時点で辞意表明があるべきと思います。

なぜあえてこの時期に、ということですが、
昨日、(株)広島東洋カープから、こんなのが届いたのですよ。

取れ!
取れる!
取った!!!

携帯でとった写真でわかりにくいかもしれませんが、
クライマックスシリーズを
みんなの力でつかみ取ろう、というものです。
(CSと書かれている風船を背番号25の選手がつかみとっています)

ま、選手応援セット、ホームランセットの宣伝チラシなのですが
今年の観客数がかなり少ないので
シーズン最終盤の営業にムチがはいった、ということなのですけどね。

スタジアムに応援に行きましょう!
a carp.jpg
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

a nakamura.JPG
「自然死」という「大往生」 中村仁一先生公開講演会

大往生したけりゃ医療とかかわるな
~自然死のすすめ~(幻冬舎新書)の著者、
中村仁一医師の市民公開講演会を開催します。

日時:平成24年9月17日(月、祝)
開場13時、講演13:30-15:30
会場:広島国際会議場 地下2階ダリア
講師:老人ホーム「同和園」附属診療所所長 中村仁一医師
講演:人生の最期は手術や医療処置をせず
「自然死」という「大往生」
参加費:無料
申込方法:9月14日までに
氏名(複数可)、代表者連絡先(電話など)を明記して
「在宅・施設医療ネットワーク広島」事務局あて
FAX:082-241-6856 (折口内科医院)
またはメール info@origuchi-naika.jp  で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です