ブログ

どんぐり拾うなら今

2020年09月10日  

台風がすぎても 涼しくなりませんねえ。
風は吹いていますので、日陰ならいいですが。

吉島公園では台風のため、どんぐりや 銀杏が落ちています。
銀杏は、未熟なうちに落ちたのでは、これからの楽しみが減ってしまうという人もいるでしょうね。
どんぐりは拾い放題です。
幼稚園児など、どんぐり拾いするなら 今ですよ。

 

カープですが。
10対3まで見ていて、もう勝ったと思ったんですけどね。
今日は森下投手です、応援しましょう!

 

さて、
新型コロナですが。
年代別の死亡率のグラフを見てください。
高齢者をいかに守るか、介護施設をいかに守るか、ということが
とても重要だ、ということが よくわかります。

じゃあ、どうやって守るか。
介護施設でのクラスターが各地で発生しておりますし、
家族内感染をする、ということも わかっています。
つまり
「働く世代」が 高齢者に感染を持ち込まないようにしなければ いけないのです。

というわけで
20歳代から50歳代くらいまでの世代は
「自分たちの年齢層は死亡率が低いから コロナはあまり気にしなくていい」
とは 言えないんです。
マスク、手指消毒、三密を避ける、で お願いします。

新型コロナって、インフルエンザよりも危険なんですか・・・?
Yahoo  高山義浩 沖縄県立中部病院感染症内科 2020/9/8
https://news.yahoo.co.jp/byline/takayamayoshihiro/20200908-00197238/

 

尾道駅前 さくら茶屋
抹茶パフェ、抹茶ソフトグリーンティー
抹茶アイス、おいしかったですよ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です