ブログ

なぜ赤松を使わなかった?

2011年07月28日  

カープ、一昨日はヤクルトの下手な守備のおかげで勝ちきることができました。
たくさんの安打が出ましたが、
とくに赤松は4安打、絶好調です。
ところが
昨日のスタメン、赤松が出ていません。嶋が出ていました。
赤松がケガでもしたわけではありません。
最終回に代打で出てきて、ちゃんと安打を放ち
3塁まで進んでいます。

なんで絶好調の打者を、ケガでもないのにはずす必要がある??
むしろ上位打線(2番など)に抜擢してもいいはずです。
逆転された外野フライの場面、レフトは嶋でした。
嶋の肩では、本塁で刺すのは無理。
もし外野が赤松だったなら、バックホームで・・・と思うフライでした。

こんな采配では、3位に食い込むことはできないでしょう。
野村監督、やっぱりアホちゃいますかね?
来年は新監督になってもらいたいと思います。

さて、牛肉問題。
東北で問題なのは牛肉、わらだけではありません。
放射線物質(セシウム等)が上から降り注いでいますので
植物全般、水、土壌の全部に問題があります。

小麦と菜種からセシウム=規制値超すが流通せず-福島県
福島県は25日、同県広野町の農家1戸が栽培した小麦と田村市の農家1戸が栽培した菜種から食品衛生法の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超す放射性セシウムが検出されたと発表した。流通していないが、県は今後の出荷自粛を要請した。
県によると、放射性セシウムは小麦から630ベクレル、菜種から720ベクレル検出された。jiji.com(2011/07/25-22:06)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011072500871

福島県の農産物は、全部出荷を止めるべきです。
牛だけではなく、全部。
その全てを東電が買い上げて処分することが必要です。

作っても売れない、そういう物を農家が作り続ける必要があるでしょうか?
そのような土地で住み続け、働き続けることが必要でしょうか?
早く安全な場所に全員が移住し、そこで生活を再建することが根本解決策です。
とくに問題はこどもです。
こどもは一刻も早く安全な地域に移住するべきです。

なお、
高齢者の方が「(牛肉が)心配です」とテレビで語っていましたが、
これはナンセンスです。
狂牛病の牛肉だとか、セシウム汚染された牛肉だとか
たとえば80歳を過ぎたような方は気にする必要はありません。
先に寿命が来ますので、摂取による障害(発がん等)は問題にならないのです。
どんどん牛肉を買って食べてあげてください。
それも、国産牛ですよ、ぜひ国産牛を買ってあげてください。

今週の花
シュロ、ニワサンゴ、ハンゴンソウ。
konsyu syuro.jpg
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です