ブログ

ななうら丸

2015年07月16日  

カープ、前半最終戦は快勝で、よかったですね。
中日が一歩遅れていますが、
6チーム全部に優勝のチャンスがある団子状態です。
カープも現有戦力での戦い方がだいぶわかってきましたので
後半戦が楽しみですね。

今日明日は台風の予測です。
停電はあるかもしれません、
本日の午前中に水、備蓄食、乾電池などの準備をしておきましょう。

緩和ケア薬剤師です。
娘たちがまだ幼稚園にも入っていない頃のお話です。
宮島水族館のラッコを見に行く時に
宮島口桟橋で乗ろうとしたフェリーでセレモニーがあったのです。
ななうら丸でした。
初就航で「もちまき」がありました。
紅白の餅がビニール袋にはいっていたようにおもいます。
広島総合病院の官舎に住んでいたときでした。

最後の国鉄形鉄道連絡船、引退へ 宮島航路に新造船
乗りものニュース 7月6日(月)11時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150706-00010000-norimono-l34

そのななうら丸が老朽化で引退。
時の流れに、思わずためいきが出てしまいました。

三ツ星屋台
本川町に三ツ星屋台のお店があった時は
患者さんの訪問診療で月に何度も店の前を通っていて
いつか三ツ星屋台に行ってみたいと思っていたものでした。
訪問診療は昼間ですので、夕食どきに本川町に行くことって、なかったのです。
今はその患者さんへ訪問診療することはなくなり、
三ツ星屋台も今の場所に移転しております。
牛肉のグリル香草バター醤油風味
肉ががっつり食べたい人に。
P1010883.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です