ブログ

はだしのゲン 連載開始50周年 記念イベントin広島

2023年05月20日  

【お知らせ】
5月19・20・21日(金土日)のG7サミット期間中は
当院は休診いたします。
近隣への緊急の往診(歩いて行ける範囲)のみ対応いたします。
御了承ください。
なお、検査 や薬の配送も 通常通りには出来ないものと思われます。

22日(月)も 原則は外来は休診です。訪問診療には対応いたします。
この期間内を避けて、日程をずらして受診されるよう お願いいたします。

 

カープですが。
昨日も21時まで仕事で、ラジオも聞けていません。
勝てばええねん。
今日は森下投手です、応援しましょう!

 

G7ですが。
吉島近辺にお住まいでない方にとっては、
なぜ当院が G7休診なのか、 なぜ飲食店がG7休業なのか わからないかもしれません。
(吉島の 居酒屋ぷらっと は G7期間中は休業です)

吉島通りでは。
朝から 移動式フェンスが設置されまして8時30分には 厳戒態勢。
南大橋も通行規制され、朝から車は吉島に入れなかったそうですよ。

当院から 北向き、南向きの画像です。
これでは 誰も来ない、来れないでしょ。
実際に 午前中、近隣の医療機関に 検体を回収に来た検査会社の車がありますが、
そのあと規制で移動できずに 車列を30分くらい 見物するしか なくなっておりました。

 

あとは 車列の写真。先頭は岸田さんかな。

 

G7だけではなく、招待国も吉島通りを通過していきます。
インドネシア。
その前に韓国も通ったのですが、旗がちゃんと映らなかったので。

このあとは もう撮影していません。
宮島での夕食を終えたバイデン大統領の車も 吉島通りを通ってホテルに戻っていきました。

 

さあ、あとは
核兵器廃絶について 具体的な歩みをはじめること。
岸田首相、世界の歴史に名を残す仕事が出来るかどうか、大チャンスですよ!
自民党内の力学であるとか、世界の産軍連合体に そんたくする必要はありませんよ!!

 

はだしのゲン
50周年記念上映会 6月4日(日)横川シネマ
プレ企画
1:トーク:世界にはばたく「はだしのゲン」。オンライン配信あり。
2:「はだしのゲン」フィールドワーク
作者 中沢啓治さんの8月6日の足取りを実際にたどります。
申込は舟入公民館。


日本の「マンガ」は 世界に通じるコンテンツです。
世界の首脳陣、とくに若い方のなかには ゲンを読んだことがある人も いるんじゃないだろうか、と 思うのですが。

 

G7広島サミット記念統一ラベル。 賀茂鶴 純米吟醸。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

【業務連絡】医師募集
病院の合併・統合などは、 働く人間 個々の想いを超えた部分での話となります。
もう病院は辞めよう、と思われることがありましたなら
ぜひ当院にも御相談ください。
お気持ち・お話を聞かせてください。
そして、在宅診療という 新しい世界で 私たちと一緒に働きませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です