ブログ

ばらまき 「買収夫妻」と政権の闇・・・。事件はまだ、終わっていない。

2021年12月18日  

昨日は予報通り、20時頃から 広島市中区でも雪になりました。
水道凍結注意、そして朝は道路の凍結注意ですね。
土曜日ですので、平日よりは 交通渋滞の被害は少ないでしょうか。
スタッドレスでない人は 朝は車では出ないようにしてください。

 

さて、
中国新聞 「決別 金権政治」取材班が 本を出しました。
ばらまき
「買収夫妻」と政権の闇・・・。事件はまだ、終わっていない。

 

買いました。
たかの橋書店では売り切れでしたので、フジグラン広島まで行き、その書店で購入しました。

この事件。
「広島県民や 広島の議員なんざ、はした金をポケットに突っ込みゃ 何とでもなる」、と
広島の人間はバカにされたんですよ。
その金を出した二階にすむオッサンを、あんたあ 許せますかいの?
わしは 許せんのう、絶対!

二階にすむオッサンは、党の幹事長だったんよ。
幹事長が独断で いち候補者に対して1億5000万円を動かせると 思いますかいの?
そんなハズないじゃないか。
それを許諾し、ゴーサインをだした 「上の人間」が おるんよ。
幹事長の上に立つ者というのは 党総裁、ただ一人です。
そう、アヘさんです。
実際に、「総理からです」と言って 金を配っておるじゃないですか。
あんたあ、このアヘを許せるかいのう?
わしは 許せんのう、絶対!

わしら広島県人は、わしらをバカにしくさったアヘと、二階に住むオッサンを 絶対に許さんど!
おまえら、ぜったいブタ箱にぶちこんでやる。
みとれよ、忘れんなよ、覚えとれよ!!
わしらあ、この屈辱を ぜったいに忘れんけんの!!!

 

 

池上彰さんの書評が ありがたいです。
池上彰さん「記者たちが怒りを持って取材し続けた成果」 河井夫妻買収事件追った新刊「ばらまき」書評
中国新聞 2021/12/14
https://www.chugoku-np.co.jp/column/article/article.php?comment_id=816589&comment_sub_id=0&category_id=1258

この本、ぜひ読みましょう!
広島県民は みんなで読みましょう!!
私らが読み終わったら、医院の待合に置きますよ!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です