ブログ

ひさしぶりの こぱん亭

2022年09月12日  

昨日は そろそろ マラソンシーズンに向けて始動せねば、ということで
朝、10㎞ 走ってみました。
霧雨状態で、蒸し暑かったです。
完走は出来ず、途中で何度も歩きました。
スピード練習、スタミナ練習、どちらも不足です。
がんばらなくちゃ。

 

カープ、
またまた貧打ざんす。
マラソン練習で疲れたこともあり、テレビを見るのを途中でやめて、早く寝ることにしました。

 

無症状でコロナ検査を御希望の方は、広島県が設置している会場をご利用ください。
予約が必要な会場もありますが、
予約不要な会場もあります。
たとえば広島駅北口(朝7時から)、新天地集会所(夜8時まで)など 予約不要です。しかも無料です!!
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/269/hiroshimapcrcenter.html

 

さて、昨日はコンサートに行ってきました。
広島テレビ開局60年記念事業 読売日本交響楽団 広島特別演奏会
指揮=セバスティアン・ヴァイグレ
ピアノ=辻井伸行
管弦楽=読売日本交響楽団.  コンサートマスター=長原幸太(広島出身)
https://www.htv.jp/event/933.html

辻井さん、すばらしいです。
読響も大編成で、 これだけの曲を広島で聞ける機会というのは そうそうないことでした。
幸せ!

 

コンサートの後は、食事です。
たかの橋 こぱん亭 に 久しぶりに行きました。
料理提供スタイルが変わっており、基本はコース。2200円。
前菜盛り合わせ(共通)に、 メイン料理1品。 メインは9種のなかから1品を選びます。
(ただし 物によっては プラス料金が必要となります。)
ですから、
以前のように、「単品メニュー、本日のおすすめメニュー」が 壁に大きく張り出してある
ということは ありません。
ワンオペになっていますので、メニュー数の制限は 仕方ないことでしょう。
もちろん、単品料理を 追加注文も出来ます。
けっこうボリュームがありますので、基本的には料理追加は不要、と思います。

前菜盛り合わせ
少量ずつ、いろいろな種類が食べられる、というのは うれしいです。

本日の魚料理。 さわら と かれい でした。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

春日キスヨ先生の講演会、今年もやります。
9月と11月、2回 ありますが、どちらか片方だけの申込です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です