ブログ

ひろしま国際平和マラソンの受付開始

2017年08月18日  

当院は昨日から、通常通り診療しております。
昨日は 明らかに花粉症/アレルギー性鼻炎の方が
数名おられました。
本日は九州北部と四国で黄砂の予報となっています。
それが関係しているのか?
それとも秋の花粉の飛散がはじまったのか?
現時点では何とも言えません。
呼吸器疾患の持病のある方は黄砂情報に注意しておいてください。
明日は九州南部で黄砂予報となっています。

カープ、
なかなか勝ちきれない試合では 負けても仕方ないですね。
今日は中村 祐太投手です、応援しましょう!

中村選手といえば
広陵の中村捕手。
打てる捕手が欲しい各球団にとって、ドラフト上位候補のようですね。
カープも指名しますでしょうか。
甲子園も、その後のドラフトも楽しみですねえ。

さて
ひろしま国際平和マラソンの受付が開始となっています。
私は申し込みも、参加費支払いもすでに完了しました。
http://www.hiroshima-marathon.com/index.html

今年もメディカルランナーの募集をしています。
医師、看護師、救急救命士の方は ぜひメディカルランナーに申し込みましょう。
よろしくお願いいたします。
もし広島でフルマラソンを開催しよう、という場合には
医療班・メディカルランナーは膨大な人数が必要となります。
本部と定点で待機する医療スタッフ、自転車にAEDを積んで走る自転車部隊、
そしてコースを走るメディカルランナー が必要となるのです。
メディカルランナーの認知度、協力者・応募者が少ないようでは、フルマラソンなんて開催は無理、と判断されてしまいます。

平田観光農園にて、ジビエドッグ。
しか(鹿)と しし(猪)の2種類があります。
私は食べておりませんがどちらも おいしかったそうです。
写真、しか・ししのどちらか忘れました。
P1070148.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です