ブログ

ぶらじる の モーニング

2018年12月23日  

昨日は 暖かかったですね。
日が照ると、上着を脱いでしまったくらい。
(往診・訪問診療の上着とは、ライトダウンジャケットのことです)
明日からは金曜日にかけて どんどんと気温が下がる予報です。
服装に注意しましょう。

さて、カープ。
菊池選手の大リーグ挑戦、いいですね。
打力が弱いこと、スナップスローが弱いことが 欠点です。
スナップスローは、練習して出来るようになる、というものではないので
これは仕方ないですねえ。
筋肉をつければ打球は飛ぶようになるでしょうが、
体重が増えれば守備の機敏な動きが出来なくなるかもしれないので
どうしたもんでしょうか・・・。
でも
若いうちに大リーグに挑戦してもらいたいですね。
速球に目が慣れれば、そこそこは打てると思いますので。
そしてカープに帰ってきてくださいねー。

来シーズンこそはカープ日本一に。
そして笑顔で菊池選手を大リーグに送り出してあげましょう。

ニッサンのゴーン氏ですが。
これまでの逮捕の容疑罪名については
有罪になるレベルのものかどうか、正直よくわかりませんでした。
でも
特別背任というなら わかりやすい。
ニッサンは早くルノーとの連携を終了させたほうがいいと思いますがねー。

たかの橋 ぶらじる
Bモーニング
目玉焼きが食べたいので、私はいつもコレ
P1090733.JPG
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

イベントの告知です。

たこを作ってたこあげをしよう!
日時:2019年1月20日(日)13時から16時の予定。
会場:CLiP HIROSHIMA 2階ナレッジルーム。
内容:たこ作り。東千田公園で たこあげ。
参加者:小学生と保護者。5組を予定。
教材費:500円
主催:日本宇宙少年団広島分団
参加申込方法:メールで申込。氏名、学年を記入してください。
申込アドレス: yac-hiroshima@sesn-j.org
(@を小文字に書き換えてください)
申込者多数の場合は抽選、12月31日申込締め切り。
メール受け取り時に返信メールをお送りします。
1月5日以降に、主催者から参加可否についてメールでお知らせいたします。
★注意事項:主催者からメール受け取り連絡が届かない場合には 申込メールが主催者側に届いていない、と思われます。
再度 申込メールをお送りください。
参加できます、という主催者からのメール連絡がない方は参加できません。

会場のCLiP HIROSHIMAは、会場を貸して下さっているだけです。
会場側に問い合わせの電話はしないようにお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です