ブログ

まさに 大怪獣のあとしまつ

2023年01月14日  

雨が降ると、寒いですね。
往診・訪問診療には 防寒はもちろん、防水ウエアが必要でした。
濡れて冷えると かぜひいてしまいますので、 この時期は とにかく濡れないことが重要です。
今日も午前中は雨予報です、用心しましょう。

 

くじら の 死体ですが。
どこから どうやって迷い込んだのか。
かわいそうですが、内海では 大型くじらを養えるだけのエサはありません。
迷い込んだというのは 何らかの異常があり いずれ死んでしまう状況にあったのだろうと思われます。

すでに腐敗臭がしているそうですので
解剖して原因究明する段階はすぎています。
船でけん引して 太平洋に投棄するしかないであろう、と 思います。

 

なんだか、似たような映画が 最近あったような・・・。

『大怪獣のあとしまつ』で、怪獣の死体処理の大変さを実感したので、『ウルトラマン』の場合を考えてみた!
Yahoo 柳田理科雄 2022/2/16
https://news.yahoo.co.jp/byline/yanagitarikao/20220216-00282351

映画は見ていないのでスミマセン。
腐敗すると 大変めんどうなので、陸にはあげず、早めに海洋投棄がいいと思います。

 

わいず亭。
我が家は、昨日は 金曜日の お好み焼きデーでした。
金曜日はカレー ではなく、お好み焼きのことが けっこう多いです。

肉玉「そば」、という「麺類生活」ですが、なにか?
わいず亭は いその麺を使用しています。

緩和ケア薬剤師は 肉玉そば の 塩コショウ少な目。

私は 肉玉そば の 卵ダブル。

焼きあがるまでは れんこんステーキをつまみに 生ビール。

久しぶりに鉄板でお好み焼きを食べました。
テーブル席は満席だったので、鉄板席に案内されました。
私どもの次にきたグループは 満席で入れず 断られておりました。
さすが金曜夜は おおにぎわいですね。
鉄板を前に座ると 大将の手の動きも よく見えます。鉄板で食べるのも いいですね!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

春日キスヨ先生の11月27日講演会の録画を ユーチューブにアップしました。
折口医院ホームページ → お知らせ の順にすすんで下さい。
https://wahei.or.jp/

なお、
期間限定公開です。1月24日までの公開です。
視聴はかまいませんが、
無断でのダウンロード、あるいはDVD等での配布は禁止いたします。

自分ではユーチューブなど見れないわあ・・・、という方は
若い人(家族・親戚や、隣人・知人、地域包括支援センターの人など)を ふんづかまえて
「見れるようにして!」、 「見せて!」 と 言ってみましょう。

【業務連絡】医師募集
病院の合併・統合などは、 働く人間 個々の想いを超えた部分での話となります。
もう病院は辞めよう、と思われることがありましたなら
ぜひ当院にも御相談ください。
お気持ち・お話を聞かせてください。
そして、在宅診療という 新しい世界で 私たちと一緒に働きませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です