ブログ

ますゐ 塩コショウ少な目の焼きめし

2023年05月13日  

【お知らせ】
5月19・20・21日(金土日)のG7サミット期間中は
当院は休診いたします。
近隣への緊急の往診(歩いて行ける範囲)のみ対応いたします。
御了承ください。
なお、検査 や薬の配送も 通常通りには出来ないものと思われます。
(人流・物流が著しく制限される可能性)
何日ぶんか、薬の予備を持っておくこと、が 大事ですよ。

18日(木)、22日(月)も 原則は外来は休診です。訪問診療には対応いたします。
この期間内を避けて、日程をずらして受診されるよう お願いいたします。

 

カープですが。
大瀬良投手も よく投げました。勝ちをつけてあげたかったですね。
菊池選手の満塁ホームランで、相手チーム、相手ファンの心をくじきました。
いい仕事しますねー!
今日は森下投手です、応援しましょう!

 

G7ですが。
各県の 機動隊の大型バスなど 市内をたくさん走っております。
夜間は どこかに 駐車場があるのだろうとは 思っていましたが。
上八丁堀にある合同庁舎などのスペースにも駐車していますが、それだけでは 少なすぎ。
どこなのかなー? と。

昨日は
江波線の電車どおりに訪問診療がありまして。
すると、電車どおりに たくさんの警察車両が走っています。
どこに出入りしているのか、と思ってみてみると
三菱重工の江波工場の敷地内に 警察車両がどんどん入っていき、また どんどん 出てきます。
江波工場は 工場の整理によって 中に広い空地があったのですが、そこを使用させてもらっているようですね。

 

昨日は
舟入そのほかの主要交差点の信号の「調整ボックス」を開けて
数名のグループで 手順確認作業をおこなっている風景を見ました。
要人の通過時に 交通信号を調整する準備も 着々とすすんでいるようです。

 

先週、ゴールデンウィークの最後は ますゐ。
今回はじめて 焼きめし を食べてみました。
塩コショウ少な目 とオーダーしてみましたが、大丈夫 受けてもらえました。おいしいです。

肉ソテーも おいしいですね。

 

おまけは 日本酒の画像。
酔心、利き猪口つきの限定品。
猪口付きですので、おみやげに好適です。
ekie 1階の日本酒ショップで購入できました。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

日本尊厳死協会 中国地方支部
地域サロン in 福山
リビングウィルについて、みなさんで わかちあいませんか?
◆ 日時:2023年 5月14日((日))13:30~15:30
◆ 会場:福山商工会議所 304号室
広島県福山市西町2-10-1
JR福山駅北口から徒歩10分
◆ 定員: 25名 参加費無料(要予約・先着順)
◆ 申込先:0120-211-315(平日10:00~16:00)
私も 行ければ行きます。まだわかりませんけれど。

 

【業務連絡】医師募集
病院の合併・統合などは、 働く人間 個々の想いを超えた部分での話となります。
もう病院は辞めよう、と思われることがありましたなら
ぜひ当院にも御相談ください。
お気持ち・お話を聞かせてください。
そして、在宅診療という 新しい世界で 私たちと一緒に働きませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です