ブログ

まちの駅ADOA大野

2023年01月17日  

昨日は 往診・訪問診療では 「歩く」ことが 多かったです。
駐車場から患者さんのお宅まで 距離がある場合も けっこうあります。
駐禁で つかまるわけに いきませんので、許容される場所に停めて 歩いていきます。
天気が悪くなかったので、まあ よし、というところです。
寒いのは 電熱ベストなどで なんとか工夫できますから。

 

新型コロナですが。
昨日の患者数は 東京も広島も、「えっ、これだけ?」というくらい 少なかったですね。
ピークを越えたのでしょうか?
だとすると ありがたいですが・・・。

 

日曜日、周防大島からの帰り道は 高速道路を使わず 宮島街道を走りました。
海岸通りをゆっくり走るのは 気持ちいいです。
そうしたら 患者さんのことで施設から電話が かかってきまして。
宮島街道で電話はできませんので、
どこか安全なところに車をとめて、折り返しをしなくては。
そうだ、ここを右に曲がれば 大野支所だ、そこの駐車場に行こう!
と行ってみたら
メチャメチャ明るい施設が出来ておりました。
まちの駅ADOA大野
なにやら芸能イベントが開催されており、駐車場はほぼ一杯で
奥の 大野支所の駐車スペースまで進んで 車を停めました。

こんな施設が出来ていたのは 私は知りませんでした。
(緩和ケア薬剤師は 知っていたようですが)
18時で閉店のようで 買い物などは出来ませんでした。
今度は 海鮮料理を目指して行ってみたいと思います。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

春日キスヨ先生の11月27日講演会の録画を ユーチューブにアップしました。
折口医院ホームページ → お知らせ の順にすすんで下さい。
https://wahei.or.jp/

なお、
期間限定公開です。1月24日までの公開です。
視聴はかまいませんが、
無断でのダウンロード、あるいはDVD等での配布は禁止いたします。

自分ではユーチューブなど見れないわあ・・・、という方は
若い人(家族・親戚や、隣人・知人、地域包括支援センターの人など)を ふんづかまえて
「見れるようにして!」、 「見せて!」 と 言ってみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です