ブログ

やっぱりサービスとんかつでしょ

2022年07月3日  

暑いですね。
今日は雨予報です。
気温が下がるのはいいですが、蒸し暑い、というのも 問題です。
エアコンをいれ、水分をこまめに飲みましょう。
冷房でなくドライでもよいです。

 

カープですが。
暑いなか、デーゲームとは 選手にも観客にも 酷なことでした。
勝てて良かったです。
マクブルームは 右方向のホームランというのがいいですね。
さあ、巨人に3連勝して2位浮上しましょう、巨人に3連勝というのは想定の範囲内です。
今日は九里投手です、応援しましょう!
デイゲームですが、雨量は多くないので 試合はあるでしょうね。

 

暑い時にはびビアガーデン、という人も多いでしょう。
三越ビアガーデンは、連日 予約で満席だそうです。
我が家は ジンギスカンはいらないので・・・。ビールもせいぜい2杯しか飲まないので・・・。
三越ビヤガーデンのサイドメニュー(食べ放題)に どんな食品が出ているのか、
ホームページなど見ても 詳細が不明なんです。
だれか情報をネットにあげてくれませんかねー。

 

暑い時は肉でしょ!
ということで 昨日は ますゐ に 行きました。
サービスとんかつ+赤だし のセット。
久しぶりなので、ここはやっぱりサービスとんかつでしょ。
汗をかいた日は 味噌汁もOKです。

サービスステーキ。 ボリュームあります。ナイフの切れが悪いので 切りにくいのは まあ御愛嬌。
高齢者のお客も多いので、ナイフの切れ味がよすぎると それはそれで問題ありになるかも、ということで。

私たちが行った18時半頃は、けっこうお客さんは入っていました。
サービスとんかつを食べていたのは私くらいで、みなさん いろいろな物を食べていました。
すき焼きを食べている人たちもいましたし。
暑い日に 冷房の効いた店内で すき焼き・鍋物を食べる、というのも アリですね。
予約した持ち帰りを受け取りに来た人 というのも すごく多かったです。
ますゐ、いいですね!
次は とんかつでなく、ビーフカツを食べようかな。
公共交通で行って ビールも飲みたいお店ですね。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

【業務連絡】医師募集。
内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。
私たちといっしょに在宅医療やりませんか?
御連絡お待ちしております!
たとえば泌尿器科ですと。
頻尿が 前立腺肥大なのか 過活動膀胱なのか、あるいは 膀胱炎なのか、そのいずれでもないのか、わかりにくいこともあります。
こういう時には どういう対処をすればいいのか、など
泌尿器科の専門知識・技能・経験が発揮できる場面も とても多いんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です