ブログ

アベノマスク

2021年12月21日  

昨日も寒かったですね。
ホカホカカイロがないと 動こうという気力がわきません。
往診・訪問診療に カイロは必須です。

年末年始に向けて、退院ラッシュがはじまっています。
はじめて診察する方は、1時間くらい かかることがありますので、
基本は 在宅患者さんの初診は1日1名、に なるように 調整をしておりますが、
なかなかそうもいきません。
訪問初診が2名になると、「いったい夜何時に終わるのやら?」という日もあります。

家ですごせる時間が すごく短い人も多いです。
依頼があれば そくざに動けるようにしております。
家に帰りたい、という方は、遠慮なく御相談ください。

 

さて、アベノマスク。
最近の岸田さんのブレインは、いいですね!
どっちに転んでも、 「アベノマスクなんてムダ金を使いやがって」、と 批判はアヘ氏に向かいます。
国防やら憲法改正やらで アヘ氏が何か言いそうになると
アヘノマスクの問題を その都度 持ち出せば よいわけです。
アヘ氏は 黙るか、釈明するか、謝罪するか、どちらかしかありません。
謝罪はしないでしょう。
「釈明すればするほど 火に油」、というのは アヘ氏は体験ずみですから、結局 アヘ氏は沈黙するしかない。

いやー、岸田ブレイン、切れ味がすばらしい!
ガースさんと二階に住むオッサンを追い落とし、石〇さんは再起不能としました。
今回は アヘ氏を黙らせる。
次は アヘの後ろ盾で なにやら語っている 次期総裁選の対抗候補 高〇氏を 黙らせればいいわけですが
時期とネタを練っていることでしょうね。
過去に いくつも失言しておりますので、ネタはたっぷり。楽しみですね!

岸田政権“アベノマスク一斉処分”表明のワケ…安倍元首相への嫌がらせで「希望者に配布」をブチ上げ
日刊ゲンダイ:2021/12/16
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/298817

「アベノマスク」8200万枚いまだ倉庫に…血税115億円がムダに 会計検査院が調査
日刊ゲンダイ:2021/10/27
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/296634

 

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

“アベノマスク” への1件のコメント

  1. 浮沼亭日記 より:

    久々にお邪魔します。岸田総理はついに保管中のアベノマスクを廃棄すると言いましたね。安倍氏に買い取らせると言えば面白かったのですが、さすがにそこまでは言えませんね。
    ところで、私は広島ブログから外れましたが、時々ブログやFBは書いています。暇つぶしですけど。
    https://blog.goo.ne.jp/gooidh-masui

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です