ブログ

アマビエ?

2020年06月5日  

暑いですね。
往診・訪問診療で 車で移動する時間が多いのですが
車の中は 相当あついです。
エアコン入れても、効いてくるまで時間もかかりますし。

往診・訪問診療の最後の人をすませたあと、
冷えたスポーツドリンクを飲んだのですが
500mlを一気に飲み干してしまいました。
もちろん途中でも水分はこまめに飲んでいたのですが
それでも 相当な脱水状態になっているのだということですね。
みなさん、水分をしっかり飲みましょう!

それと
6月6日まで 黄砂襲来です。
呼吸器疾患の持病のある方は、不要不急の外出はやめましょう。
治療をしっかり確実におこなってください。
ステロイド吸入中の方は 増量しておきましょう(主治医の事前指示に従ってください)。

 

さて、
先日、電車通りの交差点で 信号待ちのときにみかけた女性。
髪の毛がとても長く、
しかも髪の色が非常にハデ。
金髪というわけではなく、オレンジ色・茶色のグラデーションに、黄緑色の服。
私たちから見ると 横向きの姿勢で立っておりました。
なにあれ、アマビエがおる??
と 隣の緩和ケア薬剤師に 思わず聞いてしまいました。

足は3本ではなく2本しかありませんでした。
アマビエに似せようと思ったのかねー、
と 一件落着。
それにしても びっくりしたなー。

 

吉島公園 タイサンボク
白くて大きな花が 満開です。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です