ブログ

イクボス知事いいですね!

2015年01月15日  

湯崎知事に関するニュースです

全国初の「イクボス知事」宣言! 話題の広島・湯崎知事、初の育休に続き「環境整備しイクボス増やす!」
産経west 2015年1月14日
http://www.sankei.com/west/news/150114/wst1501140063-n1.html
部下の育児環境を整える“イクボス”になることを約束する「イクボス宣言」を14日、広島県の湯崎英彦知事が行った。都道府県知事で初めての宣言で、県庁職員が仕事と家庭を両立させることを応援するとともに、県内企業などにイクボスを増やしていくことにも取り組むとしている。
***一部引用

高齢で、最後の御奉公という知事や社長もおられ
それはそれでいいのですが、
若い人の悩みなどが高齢首長・社長には実感できないかもしれません。
育児については、若い人の方が切実な問題です。

そういう意味で
湯崎知事、若いですね。
育児環境が整っていくために
首脳陣の考え方が変わっていけばいいわけです。
湯崎知事、いいですね!
応援しましょう!

さて、
正月休み明けたら
学級閉鎖の多発が予測される状況でしたが
やはりそのとおりになってきています。
広島市もインフルエンザ警報レベルを超えました。
13日付で14校で学級閉鎖、3校で学年閉鎖が出ています。
2学年で学年閉鎖となっている学校もあります。

今週・来週が流行ピークとなる可能性が高いです。
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
病院や高齢者施設などには
熱、咳、下痢などの体調不良の方はお見舞いに行かないで下さい。

三越 大九州展
しょうがあめ玉
冬は しょうがのどあめ など買いますので
買ってみました。
P1000748.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です