ブログ

インフルエンザ、まだ出ています

2018年05月26日  

カープ、大瀬良投手の完投勝利、いいですね!
やはり序盤に大量得点してもらうと 楽にいけますね。
今日はフランスワ投手。
どんな投手でしょうか、楽しみですね。
応援しましょう!

昨日は、広島市医師会夜間急病センターで勤務でした。
さすがにこの時期は流行中の感染症も少なく、
患者さんも少なくて落ち着いた状況でした。
しかし、ほんの数日前にまだインフルエンザA型が出ています。
インフルエンザは完全に終わった、というわけではありません。
引き続き手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。

今週・来週はあちこちで運動会のようです。
熱中症に用心し、水分をこまめに摂りましょう。

運動についての記事。
東京マラソンを初心者が走りながら体験・記録したレポート記事が出ています。
雰囲気がよく伝わります。
東京マラソンに興味ある方は とても参考になると思います。
自分で走ったような気になりますよ。

【東京マラソン】42.195km走りながら取材すると死にかけることが判明した
「東京マラソン2018」にライター・patoが挑戦!およそ12倍の抽選倍率を見事にくぐりぬけたpatoさんが、約42.195kmのフルマラソンのコースを実際に走りながらレース中の沿道の様子をレポートしました。(読了目安時間:20分)
SPOT 2018年5月23日
https://travel.spot-app.jp/marathon_pato/

最近食べた和菓子
御菓子処高木 5月下旬の上生菓子
ひなげし が 新作のようです。
P1080720.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コンサートのお知らせです。

ピース・アーチ・ひろしま 平和発信コンサート
~音楽は平和を運ぶ 昭和20年代の若者たち~
2018年5月27日(日)14時開演
広島平和記念公園内 原爆ドーム対岸
ピアノ:萩原麻未
合唱:広島インターナショナルスクール
平和を運ぶ合唱団
主催:NPO法人 音楽は平和を運ぶ
鑑賞無料
http://music-peace.jp/concert.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です