ブログ

インフルエンザは 注意報となるレベルではありません

2023年03月31日  

昨日も天気よくて よかったですね。
往診・訪問診療で市内を走り回っています。
桜のそばを ランニングしている人を 何人も見ました。
吉島公園 東の土手では 桜の下を走ることも出来ます。
最高ですね!

 

さて、
昨日は 広島市医師会 夜間急病センターで勤務でした。
患者数は少ないですが、それでも インフルエンザA陽性、コロナ陽性の方が それぞれおられました。
最近では インフルエンザAが多いとのことです、コロナは非常に少なくなっています。
インフルエンザが多い、とはいっても インフルエンザ注意報となるレベルではありません。
患者は少ない、という状況です。
引き続き 手洗い手洗い手洗い、お願いいたします。

 

先週は プリンスホテル広島の Strawberry Lunch Buffet に行ってきました。
G7会場が 今どうなっているのか、見ておきたい、という やじうま精神が 大きいです。
元宇品の警備は すごいですね。
地元は1軒1軒 警察が訪問したそうですし、
「通行券」みたいな制度になっているそうです。
警視庁(東京)から 警備に来ているそうです。

目の前に見えている山は「黄金山」で、桜の名所。
休日には 行ってみるよう おすすめしました。
彼らなら 歩いて頂上まで登るでしょう。

 

プリンスホテル広島 Strawberry Lunch Buffet
https://www.princehotels.co.jp/hiroshima/plan/top_hiroshima/2023strawberrylnchbuffet-picnicparty/
緩和ケア薬剤師の一番おすすめは、いちごのサステナブルメープルケーキ
私の一番おすすめは、いちごのミルフィーユ

デザートばかりでは飽きます。塩味ないのか、肉はないのか、というと ありました。
ソイフルボールと赤い野菜のポトフ。
これで ひと休憩して またデザートに向かいます。

でも、
一番おいしかったのは 手の加わっていない「いちご」。
小粒だったんですけどね。
練乳で食べると 最高ですね!
不動の人気No.1「山盛りいちご」 なんだそうですよ!!

3月25日の プリンスホテル広島から眺める黄金山

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です