ブログ

インフルエンザ全国で流行入り

2011年12月17日  
寒いですね。
昨日は中区でも雪が舞いました。
積もったりはしていないようです。

寒い時、外を歩いたり走ったりするのはしたくないですね。
そういう時には、屋内で運動できないか、考えてみましょう。
スポーツクラブに加入している人はいいのですが、
そうでない私たちはどうすれば屋内で運動できるか??

で、昨日私たちは府中町のソレイユへ行きました。
大型ショッピングセンターの中をぐるぐる歩く、
というのは ひとつの方法です。
まあ、靴下とかヨーグルトとか買い物の必要もあったので
一石二鳥、ということなんですけどね。
雨でも雪の日でも、屋内で歩くことが出来ますよ。

さて
厚生労働省が16日に発表しています。

インフルエンザが流行入り=香港型、「高齢者施設は注意を」―厚労省
Yahooニュース 時事通信 12月16日(金)21時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000136-jij-soci

A香港型は重症化しやすく、国立感染症研究所は「高齢者施設での集団流行に注意が必要」としている。
***
注意報レベルを超えている保健所地域は12箇所(宮城県5、愛知県4、三重県2、岡山県1)に増加しています。
警報レベルの所はまだありません。

A香港型は、症状が重くなることがあり、命とりになります。
うがい手洗い咳エチケット、よろしくお願いします。
もうすぐ流行期になりますので、
当院でのインフルエンザワクチン接種は在庫なくなり次第 終了いたします。

センター街まつの屋 豆腐サラダ
P1020079.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です