ブログ

インフルエンザ注意報でています

2017年12月23日 , 

インフルエンザワクチンですが、
さすがに もう問い合わせ電話はほとんどなくなりました。
広島県のインフルエンザ流行状況は12月17日時点での統計で
安芸保健所管内は警報レベルとなっています。
また、呉から福山にかけての山陽側は軒並み注意報レベルとなっています。
このため広島県は12月21日に インフルエンザ注意報を発令しております。
例年より1週間早い、とのことです。
広島市も来週には注意報発令すると思われます。
手洗い、咳エチケット、よろしくお願いいたします。
また、
熱や咳、下痢のある人は
病院や老人施設などへ お見舞いに行くのは止めてくださいね。
病院内・施設内に感染症を持ち込まれると 命取りになるのです。

カープ関連でいうと

広島中崎シェフ、体脂肪率減へ得意の料理で肉体改造
日刊スポーツ12/23
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171223-00083837-nksports-base

こんなに体脂肪あったのね、というのが 素直な驚き。
一流スポーツマンとしては どうかねえ?
一人暮らしで、食事を自分で作っている、というのが問題のように思います。
この短い記事を読んだだけで だいぶ問題点がありそうな・・・。
プロ野球というのは シーズンオフが約半年あるわけで
そこでの体のつくり方(食事、トレーニング)が非常に重要。
シーズン中にしたって、抑え投手というのは
夜9時頃にベストパフォーマンスを出せる調整が必要で、
「夜9時に体調ベスト」なんていう競技は 他にあまりありません。
そういう意味では 我流の食事を続けるのではなく
早くいいパートナーを見つけて 栄養管理を任せることが出来れば
もっといい成績が出せるんじゃないかと思います。
中崎投手に 早くいい出会いがあると いいですね!
中崎投手のためにも、私たちカープファンのためにも。

私も、50歳になってマラソンに取り組み始めていなければ
食事やトレーニングについて
あまり真剣に考えることはなかったろうなあ、と思います。
マラソンに出会えて、良かったなと思っています。
みなさんも、何か運動はじめましょう!

銀座 クリスマスのイルミネーション
FENDI ピンク色がとてもきれいです
CIMG6597.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です