ブログ

ウイスキー「戸河内」

2021年07月16日  

昨日の雷雨、すごかったですね。
パソコンの電源を落とし、手回し発電ライト・ラジオの確認をおこないました。
長く発電していないと ライトがつきません。
ある程度しっかり充電しておかないと ラジオもつきません。
災害にそなえての いい準備・確認になりました。

 

吉島公園では、朝からセミしぐれです。夏ですね。
昼間に木陰でのんびりできるといいのですが、仕事が忙しいので なかなかそれはかないません。
御幸橋下流のランニングコースでは、コオロギ、クサキリ?
一度だけ スイッチョと聞こえたような気がしましたが、ソラミミかも。
夜はもう秋ですね。

 

ところで
御幸橋下流の西岸は、土手の工事が終わって通行出来るようになったばかりですが、
もう樹木が何本か枯れています。
1本は一番南に植えてある アラカシ。植えられてから全くダメみたいです。
西岸中央部あたりの木も枯れています、樹木名は不明。
植えてすぐ枯れている、というか そもそも生着していないようですので
請け負った業者の責任として 業者に植え替えを要求すべきと思いますが。
役所のみなさん、議員のみなさん、いかがでしょうか?

 

地元を応援しましょう!
近所のデイリンクで 「ウイスキーを買ってカープチケットに応募」キャンペーン中です。
当方は、ノンアルビール(サントリーオールフリー)か、日本酒か、芋焼酎か、しか 最近は飲んだことがありません。(飲食店ではビールを飲むこともある)
でもねえ、夏休みのイベントとしてカープ観戦はしたいですよね。応募することに決定。
どうせウイスキーを買うなら地元応援ですよね。
中国醸造「戸河内」。
https://www.sakuraodistillery.com/blended/
あ、今は中国醸造とは 言いませんね。
SAKURAO DISTILLERY
地元を応援しましょう!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です