ブログ

ウイルスの次にやってくるもの

2020年04月30日  

医療崩壊だけではなく、介護崩壊もおこる寸前です。
すでにデイサービスなど休止しているところもみられます。
職員が入院や自宅待機になったりすれば 回らなくなる病院や施設も出てくることでしょう。
現場はがんばっています。
非難するのではなく、ぜひ応援をしてください。

新型コロナとの闘い 感染と誹謗中傷…帰宅できない医師、地方病院も極限
産経新聞 2020/4/29
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00000501-san-life

 

どうして誹謗中傷するような心理がおこるのでしょうか。
私たちは どうすればいいのでしょうか。
ぜひ動画を御覧ください。約3分間
【日本赤十字社】「ウイルスの次にやってくるもの」
https://www.youtube.com/watch?v=rbNuikVDrN4

 

さて、10夜連続で楽しんでまいりました、春風亭一之輔。
30日が最終日でございます。
上野鈴本演芸場からの生配信。楽屋も見れるらしいです。
ぜひお楽しみください。
当方は、毎日視聴しておりまして、言葉がね、江戸弁になっちゃったようですよ。
春風亭一之輔チャンネルで検索!
今なら過去の配信もユーチューブで全部見ることが出来ますよ。

「広島で生の落語を聴く会」、またやってくんないかなー・・・。

 

ところでマスク問題の続き。
昨日は、御幸橋たもとの まつ毛エクステ店で
サージカルマスクを売っておりました。
10枚750円。
これまではマスク10枚では800-1000円でしたから、値下げ競争が始まるのかもしれません。
多量に入荷したところは、売りさばかないと不良在庫になりますのでね。

まだマスクが入手できない、という方、
もう少しすれば、さがせば きっとありますよ!

 

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。
体調のよい人も、外に出ないで家にいて!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html
医療従事者を守るため、押谷、長谷川、大曲先生と要望書を提出しました

医療従事者の方は ぜひこの要望書を御覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です