ブログ

エディオンすばらしい!

2020年12月5日  

基本的には、寒い時期のほうが 在宅診療は忙しいです。
木曜日は 夜に在宅看取りがありました。
金曜日は午後に緊急の往診があり、救急車に同乗して広島市民病院に救急搬送しました。
コロナ対応病院もがんばっていますが、在宅医・在宅チームも がんばっていますよ。

 

さて、
今週になり、家電が次々と不調になりました。
エアコンのスイッチを入れると、ゴトゴトと音がします。
作動しないわけではないのですが、これまでに聞いたことのない音。
こりゃー、おかしいよね。

洗濯物の室内干しをするときに 衣類除湿乾燥機、このフラップが動かなくなりました。
作動しないわけではありませんが、これも おかしいよね。

 

ということで 確認してみると
どちらもエディオンで購入しており、5年保証のギリギリ範囲内でした。
そこで、まずエディオンに電話すると、その日の午前中に出張してくれて、故障の現物を確認してもらいました。
どちらもモーター部分の故障と思われるが、エディオンでは治せないので、
パナソニック、ダイキン、それぞれの技術者に来てもらいます、と
すぐに手配をしてくれました。
翌日には それぞれ技術者が来て修理してくれて。
つまり、故障連絡の翌日には すべての修理が完了し、元どおり作動。しかも無料!

エディオンの5年保証って、すごいですね!
エディオン、素晴らしい!!
と思いましたよ。
(もちろんパナソニックもダイキンも素晴らしい)

 

販売価格だけみると、エディオンよりも ほんの少し安い家電量販店もあるかもしれませんが
保証、修理のことを考えると 完全にエディオンに軍配があがりますね。
地元エディオンを 応援しましょう!

 

旭堂の和菓子
きれいですね!
近所においしい和菓子屋さんがあるという幸せ!!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

医療現場への負担を軽減するためにも今一度、
・屋内ではマスクを着ける
・3密を避ける(特に職場での休憩時間や会食)
・こまめに手洗いをする
といった、基本的な感染対策について徹底しましょう。
よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です