ブログ

オバマ大統領、広島に来ませんかね?

2014年04月14日  

せっかくの日曜日にカープの試合がないと
張り合いがありませんね。
これで2試合流していますので
優勝争い最終盤の「追加試合」の地元チケットは争奪戦が予想されます。
はやく追加日程を決め発売したほうがいいと思います。

阪神が巨人に3連勝してくれて、面白くなりました。
明日からのマツダスタジアム阪神戦が
なんと首位争いの対決となっています。
応援しましょう!

さて、
NPDI広島宣言について。
各社の報道内容は少しずつ違っています。
読み比べが必要なようです。

<NPDI>中国念頭に核削減要求 広島宣言を採択
毎日新聞 4月12日(土)20時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140412-00000086-mai-pol
核兵器の廃絶に向け、すべての核保有国に対して多国間交渉の必要性を提唱する「広島宣言」を採択。宣言は、核戦力を増強している疑いがある中国などを念頭に、「深い懸念」を表明し核兵器の削減を求めた。さらに、初めて核兵器の非人道性に焦点を当てた記述を盛り込んだ。

(中国は)核戦力の拡大が疑われている。宣言は中国の名指しは避けながらも、「核兵器のない世界という目的を達成するとの国際社会の明確な意図に反する」と批判。「核軍縮努力にいまだ関与していない国に、完全廃絶という目標に向けて核兵器を削減するよう求める」と明記した。

北朝鮮の核・弾道ミサイル開発については「強く非難する」とし、すべての核活動の即時停止を要求。国際社会に対しては、兵器用核分裂性物質生産禁止条約(FMCT)の早期交渉開始や、核実験全面禁止条約(CTBT)の早期発効を求めた。

核保有国の首脳らの広島・長崎への訪問も呼び掛けた。
***一部引用

ぜひとも、各国首脳に広島・長崎を訪問してもらいたいです。
オバマさん、来日中に何とかなりませんかね?

三越北海道展
北海道限定じゃがいもコロコロ
限定という言葉に弱いです
P1060782.JPG
★新型インフルエンザ情報
鳥インフルエンザH5,来ましたね。
いつか来ると予想はしていても、実際に来ると被害の大きさに恐ろしい思いがします。

コメントは受け付けていません。