ブログ

オンライン講習

2020年05月6日  

昨日も暑かったですね。
午前中にランニングしたのですが、暑くてへばりました。
散歩やランニングのときの注意事項としては
一人で。マスク着用。他の人と距離をあけて(すれ違い時など)。
そして スポーツドリンクなど こまめに水分補給しましょう。
暑いのでマスクは苦痛、と思うならば
人のいないコースを探して走るしかないです。
土手はウオーキングの人で、かなりの混みようです。
道路のほうが むしろ人は少ない。
とくに工場が休みですので、江波沖、吉島沖、出島 などの道路では すれちがう人は少ないですよ。

 

さて、
祝日なので、まとまった時間を当てることが出来ますね。
ひとつは読書。
もうひとつは、オンライン講習、です。
オンライン診療は、今は新型コロナ特例で 講習を受けなくても 実施可能です。
でも、本来であれば 所定の講習を受ける必要があるのです。
それなりに時間がかかりますので、昨日は オンライン講習と格闘した一日でした。
もちろん完了し、修了証をゲットしております。

 

今の時点での当院の方針は、
かかりつけ患者の再診のみ、オンライン診療に対応します。
初診オンライン診療には対応しません。
顔色や雰囲気を直接感じて 五感を働かせる診療が重要だ、
そうでなければ重要な疾患を見落とす、と考えるからです。
御了承ください。

 

広島市は、市民からの新型コロナ電話相談窓口を コールセンター1か所にまとめました。
082-241-4566
どの区にお住まいの方でも、上記番号で共通です。全日(休日祝日含む)です。

 

神戸セセシオン 木の実のクグロフ

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
体調のよい人も、外に出ないで家にいて!
散歩やランニングは一人で!!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です