ブログ

カレンダーの訂正 お願いいたします

2020年12月15日  

昨日は寒かったですね。
糖尿病や高脂血症のコントロールが悪化する人が増えています。
寒いので運動量が減っている、ということを 自覚されている方が多いです。
来月は絶対もっと悪い、と断言されている方もおられ、その理由は
「ジムが今日から休止になったから」、と。
区のスポーツセンターを利用されていたんでしょうかね?
暖かい時間帯に、歩きましょう!

 

さて、
当方がお配りしている来年のカレンダーですが。
オリンピックの影響で
2021年も特例で祝日の移動 が おこなわれます。
決定されたのは11月27日のようで、
首相官邸ホームページに出てきたのは12月4日です。
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/tokyo2020/shukujitsu.html

 

こんな遅い時期になって祝日を移動させたのでは
カレンダー、手帳など、印刷締め切りに間に合うはずがありません。

当院がお配りした2021カレンダーも
祝日がズレることとなりました。
大変申し訳ございませんが、祝日の訂正をお願いいたします。

海の日:例年7月の第3月曜日 →7月22日(木曜日)オリンピック開会式の前日

スポーツの日:例年10月の第2月曜日 →7月23日(金曜日)オリンピック開会式当日

山の日:例年8月11日 →8月8日(日曜日)オリンピック閉会式当日 ※8月9日(月)は振替休日

なお、10月の11日は 祝日ではなくなり、平日です。
お間違えのないよう、カレンダーの訂正をよろしくお願い申し上げます。

 

最近食べたお菓子 もち吉
餅のおまつりこまち

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

医療現場への負担を軽減するためにも今一度、
・屋内ではマスクを着ける
・3密を避ける(特に職場での休憩時間や会食)
・こまめに手洗いをする
といった、基本的な感染対策について徹底しましょう。
よろしくお願い申し上げます。

【業務連絡】若手医師募集
新型コロナ対応をきっかけに
「医療の在り方」、「医療の目指すべきもの」について
考えを深めた方・考えを改めた方も多いと思います。
もし
「今は東京や大阪(等)で働いているが、地元広島に帰って働きたい」
とか
「病院勤務医よりも もっと患者に寄り添いたい」
「今の病院の勤務形態では 体を壊してしまうのではないか」
「これだけ命を張って働いているのに、ボーナスが出ない/減額とは 病院というのはおかしいのではないか」
など考えはじめた医師の方は どうぞ当院に御連絡ください。
ただし若い医師に限らせていただきます、30歳代・40歳代限定です。
「給料よりも 生きがい・働きがい」を求めている方、よろしくお願いいたします。
(「給料優先」という方は、イナカの病院なら「過疎地手当」が上乗せされますし、
医師求人サイトで探されると「高級優遇」のところは見つかると思います。)
広島はコンパクトな街で、衣食住、そして働くにも子育てにも いい所だと太鼓判押せますよ。
当ブログを御覧になり、院長の理念に賛同された方、どうぞ御連絡よろしくお願い申し上げます。

在宅診療は楽しいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です