ブログ

カワイくない夫婦の 妻に判決

2021年01月22日  

昨日の昼は暖かかったですね、12.2℃の表示でした。
お日さまの力、偉大ですね!
風があまり吹いていなかったのも 暖かく感じた要因でしょう。
ありがたいことです。
ま、それでも貼るカイロ、貼らないカイロ 両方を使用しておりますよ。

 

さて、
昨日の往診・訪問診療は、普段めったに行かない場所に行きました。
コロナの関係で、2か月に1回、程度の訪問間隔となっている方もおられるのです。
また、往診・訪問診療とは関係ない用事で、エキキタにも行きました。
閉店、テナント募集、となっている店・事業所・ビルが とても増えているように感じました。
ふだん行かない場所ですので、いつ閉店されたのか、なんてのは わかりませんが。

営業を再開しているお店も 多くなっているように感じました、時短ですけど。
おお、がんばってるな! と うれしかったです。

広島は、2月7日(でしたっけ?)までは 営業自粛をいったん中止、で よいのではないかと思います。
そのあと東京などの緊急事態宣言が継続されるようであれば
広島もあらためて2月7日からの営業自粛を要請すればよいのでは。
こうした「スケジュール」を公開していけば みんな納得できるんではないでしょうかねえ。

 

昨日は、カワイくない夫婦のうち、妻のほうに判決が出ました。
もちろん有罪ですが、しかし控訴するんでしょうねえ。
こーのバカチンがー!
というところです。
二階に住んでいる人も、とかげの尻尾切りで 逃げ切ろうとするんでしょうねえ。
悪徳幹事長にも鉄槌が下されるようでないと いけませんね。

 

いただきものです。
チョコレート専門店ショコラティエ・エリカ 東京 港区 白金台
https://www.erica.co.jp/
マ・ボンヌ バー
長いですね、38㎝あります

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

医療現場への負担を軽減するためにも今一度、
・屋内ではマスクを着ける
・3密を避ける(特に職場での休憩時間や会食)
・こまめに手洗いをする
といった、基本的な感染対策について徹底しましょう。
不要不急の外出は控えましょう。
よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウィルス感染症に心で負けない行動を!
http://www.pref.kagoshima.jp/ab16/kurashi-kankyo/jinken/jinkenkeihatu/documents/80057_20200709172544-1.pdf
鹿児島県の呼びかけですが、とてもすばらしい! ぜひお読みください。

COVID-19 Japan 都道府県別感染者予測
最悪の状態 を 具体的数値で知ることができます。
https://www.stopcovid19.jp/forecast.html
最善を期待し最悪に備えましょう。

広島市の診療体制のお知らせ。
広島市の救急医療体制は、例年と違いますので、確認しましょう!
広島市医師会 夜間急病センターは、当分の間 休診です。
夜間急病は、かかりつけ医、または広島市民病院にお願いいたします。
できるだけ昼間に受診しましょう。
市販の感冒薬など家に買っておき、1晩くらいは市販薬で様子をみれるようにしておきましょう。
熱や咳で受診される場合には、事前に医療機関に電話してください。
受診の時刻や、受付窓口など 調整が必要なことがありますので。
院外処方箋を薬局に持参する時にも、薬局に事前に電話してください。
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/holidaymedicalcare/

大事なものを守ろう。
みんな、生きよう、生きのびよう。必ず!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です