ブログ

カープ、シーズン終了

2017年10月25日  

カープ、よもやCS敗退するとは 思いませんでしたね。
セリーグでは初の3位チームの下克上だそうで。
横浜は、思い切った投手交代、思い切った打撃が目立ちました。
かわりにカープは、成功体験にとわられすぎた感がありますね。
初戦に、田中選手で勝ち、
カープの戦いはこれでいいんだ、今年もラッキーボーイは田中選手だ、
と思いすぎたようです。

横浜も若くて強い。
カープ黄金期に立ちはだかる強力ライバルですね。
来シーズン 3連覇、日本一を目指しましょう。

チケットは第5戦のものが当選しておりました。
席はお気に入りの3塁内野B席。
ここは、打者がいい当たりを打ったときに、
「やったー!」と言ってすぐ立ち上がる客が少ない席なんです。
私たちは小さい孫たちと見に行きますので
前の客が立ち上がったのでは、打球の行方など全然見えなくなります。
外野席はライトもレフトも 立ち上がる客が非常に多いので、
小さい子供にとっては よい場面を見逃すことになるのです。
来年も3塁B席で抽選に応募したいと思っています。
P1070553.JPG

最終戦の食べ物は 豚汁。
一口食べた後の写真です。
寒いので、あたたかい物がおいしかったです。
P1070619.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

★講演会情報
2017年憲法のつどい・ひろしま
日時:2017年11月2日(木)18時から20時
会場:アステールプラザ・中ホール
広島市中区加古町4-17
講演:水島朝穂「安倍「9条加憲」を止める」
参加費:999円、障がい者・学生 無料
主催:ストップ! 戦争法ヒロシマ実行委員会
秋葉忠利さんも共同代表です。
チラシは以下から御覧下さい。
http://www.asaho.com/jpn/topic.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です