ブログ

カープ、チケット発売ですね

2022年03月8日  

マンボウがあけて、広島市内の様子は どうでしょうかね?
当方は 昼間に往診・訪問診療に出たあとは ずっと診察室に閉じこもりですので
外の雰囲気、とくに飲食店や 夜の繁華街の様子が わからないのです。
感染予防の基本は守っていきましょうね!

 

カープ、チケット発売ですね。
チケット争奪戦はできるだけ避けたいところです。
何とかならんもんでしょうかねえ・・・。

 

今週は新規患者の依頼が なんと4名 はいっておりました。
今日から4名の往診・訪問診療が追加となります。
もっとガンバレ、ということですね。
新型コロナ患者の診療やワクチンが一段落してきましたので、何とかなるかなあ・・・。

現場の状況について。
「死因はコロナではない」と言う人へ、治療に当たる医師が伝えたい現実
Yahoo 2022/2/28
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a5c78d5924660d246450d96cc46a534aaa8bc35
「死因はコロナではない」は本当か
「今、新型コロナで亡くなっているとされる多くの人の死因はコロナではない」。そんな情報が度々拡散されている。だが、これは現場で目の当たりにしている真実ではない。
***
現場を知らない人が、何か言っていても、それは事実ではない、ということです。

私どもは、自分の担当している患者さんについて、
「一人だってコロナで死なせない!」と思って がんばって対応してきております。
ヘトヘトです。
本当に大変なんですから。

 

BUYひろしま
広島の日本酒が「おおごとなんよ」という話は 当ブログで何度も紹介してきました。
どうせ日本酒を買うならば、今はぜひ広島の酒を買ってください。
どうせ日本酒を飲むならば、今はぜひ広島の酒を飲んでください。
お願いします。

日本酒業界だけでなく、あらゆる業種が コロナの影響を受け、苦境に立っております。
それは広島の話だけでなく、全国どこでも同じこと、なんですけれども、
もし可能であるならば、今は広島産品を応援してあげましょうよ。
地域経済が活性化すれば、それは巡り巡って 自分の生活にもプラスになるのですから。

映画「吟ずる者たち」公開記念限定ボトル 賀茂鶴 吟醸酒。米も米こうじも 広島県産です。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です