ブログ

カープ、大瀬良君で大勝、いいですね!

2022年03月26日  

今日は雨予報ですね。
今日からしばらくの間、黄砂なし、PM2.5 も やや多い程度の予報なので、外出日和になればいいのですが。
公園の桜、ずいぶん咲いてきています。
楽しみですね!

 

カープ、大瀬良君で大勝、いいですね!
先発全員安打でしょう、みんな一安心ですね。
今日は森下投手です、応援しましょう!

 
さて、緩和ケアの記事が また出てきましたので御紹介いたします。

「緩和ケア=がん治療の終わり」ではないと現場医師たちが語る理由
AERAdot. 2022/03/23
https://dot.asahi.com/dot/2022032000007.html?page=1

冒頭引用
「緩和ケア」というと死が差し迫った人が受けるもの、と思う人も多い。だが、緩和ケアは「がんと診断されたときから受けるもの」だ。とりわけ、がんが再発・転移してからは、存在感を増す緩和ケア。
***

最終の一文引用
その意味でも、緩和ケア医と早く巡り合うことの重要性は大きいと言える。
***

早期からの緩和ケア、ということには どういうメリットがあるのでしょうか。
ぜひ記事をお読みください。

 

そして、
緩和ケア医というのは 病院だけではありません。
在宅緩和ケア医というのも おりますよ。
早期から在宅緩和ケアが関与していれば、ちょっとしたことで いちいち病院を受診するようなことは いらなくなりますよ。
家でおだやかにすごせる時間が長くなる、ということなんです。

 

わいず亭。
山芋ステーキ。 お好み焼き そば肉玉、炙りマヨ。
孫たちは炙りマヨ 一択のようです。
わいず亭は いその麺使用しています。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

さいごまで自宅で診てくれるいいお医者さん [2022年版]コロナで注目!在宅医療ガイド
朝日新聞ムック 2021/10/14
在宅看取り実績のある診療所 全国リスト1518
https://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=23195
当院は広島県3位の在宅看取り実績です。
広島市では2位です。

“カープ、大瀬良君で大勝、いいですね!” への2件のフィードバック

  1. ⑦パパ より:

    チーム打率.415ですってw
    もう笑いが止まりません。

    • origuchi より:

      7パパさま
      コメントありがとうございます。
      いい投手が出てくると やはり打てなくなりましたねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です