ブログ

カープのチケット発売

2022年03月9日  

カープ、昨日 チケット発売でしたが、午前中は全然つながりませんでした。
夕方のテレビニュースでも、「つながらない、チケット取れない」と言っていましたので
私を含む一部の人だけでなく みんな つながらなかったのでしょう。
どうみてもカープ側サイトの不備でしょう。
なんで毎年毎年 カープ球団は こんな状況を改善しようとしませんかねー。

なお、8日 22時の段階ですが、巨人戦(4月)の一般席や パーティーフロアなど 売れ残っています。
「巨人戦人気」、というのは もう存在しない、ということでしょうかね。

 

今週は 新規の患者さんが多いです。
しかしまた、亡くなられる方も多いです。
今週になって すでに2名 お看取りでした。
他に数名、容態のよくない方がおられます。
今週は とても忙しいです、まあ予測の範囲なんですけれども。

さて、
コロナ流行の状況で、もし亡くなられたら どうなるのか。
昨年 NHKが 特集しているのを見つけました。

さよなら無き“コロナ死”にサヨナラを
NHK WEB特集 2021年10月1日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211001/k10013283481000.html

遺族を支える社会に
遺族にとって尊厳ある最期の別れの時間がいかに大切か、また、その時間を過ごすことができたかどうかが、その後の人生にも大きな影響を与えてしまうということを取材で実感しました。

最期の対面を可能な限り実現していくことが求められていると思います。
***一部引用
お時間のある時に 御覧ください。

 

映画「吟ずる者たち」公開記念限定ボトル 柄酒造(安芸津) 於多福 純米吟醸
現在、重症患者さんが多くて、アルコールを飲んでいない日々が続いています。
このお酒も まだ開封できていないので、味については まだ何ともコメントできません。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

ウクライナ国旗

“カープのチケット発売” への2件のフィードバック

  1. 上杉薬局 より:

    昨日はわざわざよっていただき、ありがとうございました
    あれから、ちゃんとつながりチケットが買えました
    今年も楽しいことがいっぱいです
    後は、私たちが行く試合でカープが勝ってくれたらいいな~
    カープが優勝してくれたらいいな~
    どんどん望みが大きくなります(^^)/

    • origuchi より:

      上杉薬局さま
      チケットとれて、良かったですね。
      今年も応援しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です