ブログ

カープ勝ちました

2011年06月17日  

昨日は、当院の夏レクで従業員一同でカープ観戦でした。
雨のなか、試合があるのか中止なのか、はっきりしないまま球場で集合。
私たちは前回に続き雨の中 ポンチョを着ての観戦となりました。
もしや私が雨男?

この雨の中 16407人の観客とは、ファンのみなさん熱心です。
修学旅行も何校か来ていましたね。
さすがに楽天応援席は非常に少なかったですが。

マエケンは足もとの悪さを非常に気にしており、
満塁のピンチが続き、ヒヤヒヤものでした。
投手相手の押し出しなど、もったいなかったですが、
悪条件のなか、よく最小点に抑えたと思います。

試合はひさびさに先制、中押し、ダメ押しの良い展開。
何度も宮島さんが歌えて、よかったよかった。
丸のホームランも、打球がよく伸びましたね。

8回から永川。
前の回にマエケンが折れたバットであわや!という場面がありましたので
交代は理解できるところ。
勝ち試合のパターン、永川・サファテが長らく投げていませんので
この二人を8回9回につぎ込むのだろう、と思っていました。
気持ちよく勝って次の試合につなげたいところ。
ところが9回は岩見。
なんで?? と言っている間に無死満塁で降板。
岩見は変則フォームだけど球は素直そうで、しかも143kmが最速。
これじゃあ打たれるでしょうね。
無理して変則フォームにする理由があるのでしょうかね、
あれじゃ球に力が入らないでしょう。
大きな伸び伸びしたフォームで投げさせたいものです。
上野も打たれ、一打同点の場面にされて結局はサファテ。
勝ったからよかったようなものの、
あれでマエケンの勝ちが消えるようなら暴動ものですね。
気持ちよく帰るはずの試合だったはずなのに最後はヒヤヒヤ。
野村監督、やはりダメかもね。

試合終了後に配られた中国新聞速報
P1150370.JPG

試合前の野手練習中。よく見えます。
P1150366.JPG

コカコーラテラスシート1塁側の眺め
1段目と2段目があり、1段目のほうが断然いいです。
次はどの席で応援しましょうかね。
P1150367.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です