ブログ

カープ球団のファンサービス、考え方が違うよ

2022年07月12日  

カープですが。
今日は九里投手です、応援しましょう!
本日7月12日は 赤いシリーズ、虹傘プレゼントデーです。
が、座席は相当売れ残っております。
13・14日は 悲惨な売れ残り状況ですので、それに比べれば12日はまだマシかも。
無料プレゼントの日を設定しても チケット売れ残りますね。
こんなミニミニ傘、多くの人は 欲しくもないんですよ、いりません。ゴミになるだけ。
小学生が通学で使えるサイズの傘なら まあ もらえれば喜びますけれど。

カープ球団は、「ファンサービスの本質」に 早く気づいて 取り組みをはじめるべきでしょう。

他球団を見てみますと。
たとえば
巨人は、橙魂シリーズでは、「橙魂ユニホーム」が全員に配布されます。
ヤクルトは、2022TOKYO燕プロジェクトでは、「燕パワーユニホーム」が配布されます。
ビジター外野席の入場者を除きますけれど。
マツダスタジアムでの「緑の大燕会」の日には、ヤクルトパフォーマンス席の人に このユニフォームが配られました。
女性限定でのユニフォームプレゼントの日もあります。

阪神は、「ウル虎の夏2022」には 全員にユニフォームを配ります。
女性入場者限定でのユニフォームプレゼントの日もあります。
横浜は、YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2022では、「スペシャルユニフォーム」が配布されます。
ビジター外野席以外、ですけど。
やはり女性限定でのユニフォーム配布日もあります。
中日は、昇竜2022では、「昇竜レプリカユニホーム」が全員に配布されます。
やはり女性限定でのユニフォーム配布日もあります。

いずれもちゃんとしたサイズのユニフォームです。生地は薄っぺらいですけど。

ユニフォームプレゼントの日がないのは、カープだけ、なんですよ。

 

この土日、3名の方が 御自宅で亡くなられました。
1名については 実際には紹介先の病院にて亡くなられたのですが、
厚生労働省が特例としているケースがあるのです。
ふだん在宅診療していて、往診・訪問診療ののち病院に紹介し、24時間以内に亡くなられたケースについては
在宅死亡とみなして診療報酬を算定してよろしい、という特例です。
もちろん 在宅死の数に計算して かまいません、と されております。

在宅医療の制度は 複雑怪奇です。
もっと単純化しないと 「新規に在宅医療に手を挙げよう」という医療機関は 少ないんじゃないでしょうかねえ。

 

奥田玄宋・小由女美術館 手塚治虫展
朝はやくに行きました。
ねらいは ショップでの販売グッズです。
限定品は 会期のごく早期に売り切れてしまい、会期中もう入荷しないことが普通なんです。

写真は出しませんが、私どもが「最後の1点」を買って帰ったグッズもあります。
欲しい物は 早い者勝ち、の 世界なんですね。
7月7日の開会で、10日の朝10時前には もう売り切れ、なのでした。

以下は、売り切れの心配はない商品だと思います。値段も高くはなく、おみやげに好適です。
リボンの騎士 髪飾り
火の鳥 クリアファイル
火の鳥 ホログラムカード

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

カープファンのみなさまへ。
水沼四郎氏の講演会のお知らせです。
http://www.bunkacky.jp/event/detail.php?list=1&twn[]=110&id=39009
広島市中区医師会 第22回市民公開講座
講師:元広島東洋カープ捕手 水沼四郎氏
「野球、そして脳梗塞克服へ」
参加は無料です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です