ブログ

カープ5割復帰、いいですね!

2022年06月27日  

カープ、
九里投手に勝ちをつけねばいけなかったですが、勝ててよかったです。
5割復帰で、さあここからです。
今週はヤクルト、巨人です。
ヤクルトに勝つのは難しいかもしれませんが、巨人に勝って2位に浮上したいですね。

 

さて、
昨日は 広島ロードスターチャリティーフリーマーケット2022の日でした。
会場はマツダ本社 大洲駐車場。
ロードスターは、「だれもが、しあわせになる。」というのが 初代からのキャッチフレーズです。
https://www.mazda.co.jp/carlife/classicmazda/story/6/
ですから、
ロードスタークラブでは チャリティイベントを 各地で開催しています。
最近では高級外車なども 街で珍しくなくなってきていますが、
こうしたチャリティ活動は 他の車のクラブ・ファンミーティングなどでは あまりみられない現象だと思われます。
ロードスター乗りは、「だれもが、しあわせになる。」ということに 共感しているんです。
自分だけが良ければよい、ということは 思ってないんですよ。
「だれもが、しあわせになる。」ために 自分に出来ることは 何かないか。チャリティとかボランティアとか、ということを 考え行動しているんです。

ヤクザ御用達の某外車とか、あおり運転する某外車とか、スピード狂の某外車とか いろいろありますが、
こうした人たちは 「だれもが、しあわせになる。」ロードスター乗りとは 違いますね。

で、私は、というと
他の計画があって このイベントには参加できませんでした。
次回のロードスターイベントには ぜひ参加したいです。

 

昨日は東城に行ってきました。
道の駅 遊YOUさろん東城 ステーキハウス雄橋
庄原観光ナビ
https://www.shobara-info.com/spot/2664
比婆牛ヒレステーキ

広島牛を応援しましょう!

緩和ケア薬剤師は エビなどはダメです、食べられません。

鉄板焼きステーキのお店なら 大丈夫か? というと これが実は お店によります。
牛ステーキのほかに 海鮮メニューを出す店もあるんです。
前の客が 鉄板でエビなど魚介類を焼いているかもしれません。
エビの成分が鉄板に少しでも残っていれば アウトなんです。
(具体的には 有名なステーキ屋さん味〇亭とか、ホテルのステーキハウス愛〇とか神〇とか、ぜーんぶアウトでした、気持ち悪くなるんです。
吐いて、下痢して、一晩眠れないほどになるのです。)
それに対して、ステーキハウス雄橋には 海鮮メニューはありません。
ここは 安心して広島牛ステーキが食べられる 数少ないお店なんです。

東城に行った目的の話はまた明日に。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コンサートのお知らせです。
人の心に平和のとりでを築くコンサート2022
NPO法人 音楽は平和を運ぶ 主催
https://music-peace.jp/
音楽には国境がなく、言語・宗教・民族の壁を乗り越え調和を生む力があります。音楽を愛する市民の力を集め、音楽を通じて平和を発信したいという趣旨から、ん広く市民から演奏者を公募しています。

日 時:2022年7月24日(日)15時 開演
場 所:広島文化学園HBGホール
入場料:2,000円(全席自由)※未就学児のお子様の入場はお断りしております。
出演者:指揮:田中 祐子/平和を運ぶオーケストラ/平和を運ぶ合唱団
演奏曲:L.v.ベートーヴェン / 歌劇「フィデリオ」より序曲
L.v.ベートーヴェン / 交響曲 第5番「運命」
W.A.モーツァルト / アヴェ・ヴェルム・コルプス
G.フォーレ / レクイエム ニ短調 Op.48

※チケット申込みはこちらから
https://music-peace.jp/ticket.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です