ブログ

ガソリン価格、店によりイロイロ

2022年01月20日  

昨日も、寒かったですね。
今日は雪予報です、寒さに用心しましょう!

雪予報のときは、ガソリンを常に半分以上 入れておく、というのが よいです。
いつ渋滞にまきこまれ、何時間も動けなくなるか わかりません。
ガソリンが少ないと、エンジンをかけて暖房をいれる、ということも出来なくなるのです。
燃料が少ないというのは 命に関わる問題だ、ということです。
ところで昨日の広島市中区のガソリン価格。
レギュラーで181円という所を見ましたし、159円という所も見ました。
20円以上の価格差があるようです。
もちろん安いのはセルフなんですけど、それだけじゃないようです。
(会員価格とか プリペイド価格とか、こまかい条件までは見えていません)
どうなっているんでしょうね?

 

新型コロナですが。
多くの在宅患者さんに 接種券が届き始めています。
でも、ワクチンがまだ配給されないんです。
いまのところ1月下旬に配給される予定です。
そこで人数の調整作業をおこなって、実際に接種開始するのは2月から、になるでしょう。
でも、
申請通りのワクチン数が納入されるかどうか、というのも まだ通知が来ないんですよ。
2月3月の納品数が通知され、それはかなり少ない、というお話は すでに御紹介したとおりです。

集団接種会場も用意されます。
自分で行ける人、家族に連れて行ってもらえる人は 集団接種会場でお願いします。
配給数がかなり少ないので、希望者全員を引き受けできないんです。
当院は、前回までと同様に、
施設の入所者(および職員)、外来受診が不能な在宅患者さんを対象として 全力で取り組みます。

 

三越北海道展にて
パイクイーン の、アップルパイ、ミートパイ、チョコバナナパイ。
https://piequeen.stores.jp/
余市産のりんごを使用した手作りアップルパイは、サクサクした生地にやさしいりんごの甘みがじゅわっとあふれます。
***
ミートパイ、アップルパイが好きですので、見つけたら買い、です。
とくにミートパイは なかなかおいしい品に巡り合えないです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です