ブログ

コロナに効く、という詐欺・ニセ医学

2020年04月24日  

なかなか、楽しいことが ないですね。
最近 毎晩の楽しみは 春風亭一之輔チャンネル。
顔芸 も すごいですね。
10夜連続です。

コロナ詐欺、も あちこちで見られているようです。
気をつけましょう。

コロナに効くと訪問販売か 大阪府警、男2人逮捕
東京新聞WEB 2020年4月16日
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020041601002246.html

新型コロナウイルスに効くとうたって漢方薬の売買契約
***

コロナの不安につけこむ商売です。
コロナに有効なものは、今 はっきりしているものはありません。
正しい知識を身につけましょう。
知識のワクチン=正しい知識が自分や社会を守ります。

今週の花
パーティーや結婚式がなくなって 花屋さんも苦境だそうです。
花屋さんでは、切り花が安く売られていたりします。
余裕があればぜひ購入してあげてください。
いつも花が飾ってあるクリニックを目指しています。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。
それと
熱、咳や下痢のある人は
高齢者施設や病院などにお見舞いには行かないよう お願いいたします。
多くの高齢者施設は 現在 面会停止中です。御理解ください。
体調不良の人は会社や学校には行かず、休みましょう。
体調のよい人も、外に出ないで家にいて!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html
新型コロナウイルスとの闘いは長いマラソンです。都市部で市中感染が広がり、しばらくは全力疾走に近い努力が必要です。また、その後の持久走への準備も大切です。感染が拡大していない地域も、先手の対策が重要です。私たちが一致団結して正しい行動を粘り強く続ければ、ウイルスは力を失います。自分を、周囲の大切な人を、そして社会を守りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です