ブログ

ゴト日の渋滞

2017年12月16日  

インフルエンザワクチンですが、
今年は当院では接種予約は受付しておりません。
御了承ください。
手洗い、咳エチケット、よろしくお願いいたします。

学級閉鎖は安佐北・安佐南で2校ずつ出ています。
北から流行しておりますかね。
この土日、大型ショッピングセンターで感染が広がると思います。
御用心ください。

丸選手ですが、
優勝チームのMVPとして恥ずかしくないアップ額・総額になったと思います。
日本一になれば3億円プレイヤーですね。
巨人は元他チームの外人さんを獲得、とか。
こうしてムダな補強をしてくれればしてくれるだけ
カープのリーグ優勝が近づくわけで、
反省しないチームというのは ありがたいことです。
オープン戦で 甘い直球ばかり投げてホームランを量産させておけばいいのです。

さて
営業で外回りをされているかたはおわかりと思いますが、
5・10のつく日は 車が多くて渋滞します。
以前ほどではなくなっていますが。
しかし昨日はかなりの渋滞が生じておりました。
2号線を横切る向きに走っていると、
1回の信号で 左折は4台、右折は2台しか 曲がれませんでした。
これは どうしたことか、と見ていたのですが、
要するに歩行者です。
毎度毎度、おばあさん(90歳前後)と、40歳代の女性のペアが多いのですが、横断歩道を渡り切らないのです。
最近は、高齢者だけであれば、信号を途中で渡り始める人は最近は少なく
次の青信号まで待って渡りはじめる人が多いです。
(それでも点滅中に渡り切れない人もいますが)

昨日は12月15日、年金等の振り込み入金日だったのでしょう。
若いほうの女性は娘さんでしょうか、それともヘルパーさんかケアマネージャでしょうか?
いっしょに銀行に行こうとしていたのではないかな、と思います。
渡った先がH銀行ですから。
おそらく
その高齢者の普段の歩く速さを知らないものですから
自分のいつもの感覚で 青信号の途中で交差点を渡り始めたものと思われます。
ですから
点滅が終わり、赤信号になり、それでもその二人組は渡り切れないのです。

これじゃあ、車は進めません。
渋滞するはずですわいな。

つきそい型の特殊詐欺でなければいいがなあ、とも思いながら見ていました。

最近食べたお菓子 バウムクーヘン
CIMG6161.JPG
★新型インフルエンザ情報
新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です