ブログ

サッカースタジアム

今朝の中区、霞んでいます。
PM2.5「非常に多い」が数日間 続きます。
また、
黄砂が来ます。
明日の黄砂「多い」。
呼吸器疾患をお持ちの方は御用心ください。
不要不急の外出はしないようにしましょう。
ステロイド吸入中の方は 増やしておきましょう。
外出時にはセーターやフリースではなく、ビニール系のスベスベ素材のアウターを着ましょう。
家に入る前には服をはたいて、花粉や黄砂を家の中に持ち込まないように。
帰ったらすぐ洗面、手洗い。
もし可能であれば髪に着いた粒子をシャワーで洗い落としましょう。


さて、
サッカースタジアムですが
サンフレッチェがスタジアム案を発表しました。

新サッカー場、サンフレッチェが旧市民球場跡地を提案
日本経済新聞2016/3/4
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO98005970T00C16A3LC0000/

3万人以上収容できるスタジアムでなければいけない、
という「前提条件」があるのだ、と思っていました。
そうでなければ公式試合が開催できない、と。
でも
2万5000人であってもいいのだ、とのことです。

そうなると
スタジアムの大きさに直接かかわる「前提条件」が変わりますので
高さ規制にも関係してきますし
掘り込みをする必要がなくなるし
建設費用面でも大きく条件が変わってきます。

宇品地区で客の入らないガラガラのスタジアムになるよりは
市民球場跡地で2万5000人はいるほうが良いに決まっています。
サンフレ案をもとに検討すべきであると思います。
しかも
県や市からの費用負担をアテにした案ではありません。
自分で資金は集める、という決意をしております。
ここはサンフレを応援するところでしょう!


姫路 紬(つむぎ) ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/k264600/

寿司店ですので寿司の写真を
牛肉にぎりが とてもおいしかったです。

CIMG0304.JPG

特上にぎり
姫路も瀬戸内海 明石港からの仕入れなので、
基本的には広島と魚は同じようなものです、とのこと。

CIMG0307.JPG

鉄火巻
この店の名物だそうで、トロ鉄火。
細巻ではなく、平たい巻物です。
珍しいですね。

CIMG0309.JPG

あなご箱寿司
持ち帰りで、夜食としてホテルで食べました。
姫路も あなごが名物です。

CIMG0332.JPG

★インフルエンザ情報
新しい情報はありません。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。