ブログ

サンフレッチェ柏餅

2019年05月7日  

本日から当院は通常診療体制です。
ほかの医療機関も通常どおりと思われます。

カープ、
負けていた試合を終盤に追いつき、ひっくり返す。
逆転勝ちなのですから、ここは素直に喜んでおきましょう。
今日は野村投手です、粘り強い投球を期待したいですね、応援しましょう!

 

さて、
昨夜は広島市医師会夜間急病センターの出務でした。
というわけで
昨日はどこにもお出かけしておりませんし、野球中継も見てはおりません。
私にとっては 昨日はもう連休最終日ではなかく、臨戦態勢の一日だった、です。

熱、下痢・嘔吐、あるいはノドの痛みの方の受診が多かったです。
念のためインフルエンザ検査をおこなってみましたが
陽性の人は出ませんでした。
下痢・嘔吐の方では、思い当たる食品はない、という方が多かったです。
受診される患者さんが多かったので
フラワーなどで何か食べていませんか、と聞く時間はありませんでした。
生ものでなく、火を通したもの(イカ焼きなど)でも 原因となる可能性はあるんですけども。

連休中は、夜間急病センターは連日30~40名の受診があった、ようです。
市民病院などの救急外来の負担を減らす役割は
じゅうぶんに果たしている、と思われます。

 

マツダのブースで。かわおか の 柏餅。
サンフレッチェ応援用ですから紫色です。
これは珍しい、買うしかないですね。

P1100827.JPG

★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コンサートのお知らせです。
夏の第九 Hiroshima 2019
津軽三味線の吉田兄弟とバルセロナ交響楽団 夢の共演!
NPO音楽は平和を運ぶ が後援しています。
指揮はもちろん 我らがマエストロ大野和士さんです。
http://music-peace.jp/concert.html#20190801

コメントは受け付けていません。