ブログ

シャープの国産マスク

2021年03月4日  

先週から花粉症の症状がひどい人が多くなっています。
マスク、ゴーグル、手洗いうがい、スベスベ素材のアウター で 対応しましょう。
点鼻薬、点眼薬、内服薬もありますが
眠気がくるため「運転してはいけない薬」もありますので 注意が必要です。
漢方薬は運転注意はありませんが、
「漢方薬を装って抗ヒスタミン剤成分が含まれている薬」もあります。
薬局薬店で購入する時には 薬剤師さんと よく相談してから 決めましょう。

抗ヒスタミン薬については、
運転してはいけない薬、運転に注意が必要な薬、運転は大丈夫な薬、の 3種類があります。
医師でも この3種の区別がよくわからない人もいます。
薬の添付文書にはちゃんと書いてあるんですけど、添付文書を読まない医師もいるんです。
医療機関で処方を受ける時にも、 自分は車バイクの運転をするかどうか、
クレーンなど危険な機器の操作をするかどうか、ということを
しっかりとお伝えください。

 

新型コロナですが。
マスクが もうだぶついてきたんでしょうね。
国産ということで シャープのマスク、抽選に応募していても これまでは なかなか当たりませんでした。
ところが
最近は当選が続きます。
しかも
1回1箱しか購入できなかったものが
最近は2箱、
今回から 一度に5箱 購入できるようになりました。
シャープのマスクは 今となっては高額商品ですので、誰も買わなくなったんでしょうね。

国産でがんばってくれたシャープに感謝の思いをこめて、今回5箱購入としました。
シャープさん、ありがとうございました!
でもシャープのマスクの購入は これで終わりですねー。

 

「ひなあられ と ひしもち」 なら普通でしょうが、
ひしもちではなく これは旭堂の 羊かんです。
そういえば旭堂に 餅はあったけれど ひしもちは なかったですね。
夕方だったからでしょうか。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です